ホントに釣りみたいになってきてる、、、。
釣り人を見ていて思った。
お腹が空いている魚も今、目の前にあるご飯が餌なのか、ご飯なのかこの見極めがまさに命運を分けるんだな。
マッチングアプリで嘘をついている人は60%以上にのぼり、まさに騙し合いの魚釣り状態になってるのだとか。
プリクラみたいになっている
我々が子どもの頃はな、今のハイテクなスマホなんてなかったんだ。
小学生から大人まで全員跳び箱ほどの大きさの携帯電話を持ち歩いていた。
そんなおっさん世代は、はじめましての異性と会う時の最初の一歩はプリクラ交換が主流だったんだ。
ところでプリクラって通じる??(笑)
まぁいいや、続けよう。
当時火が付いたように流行ったプリクラは実際よりも可愛く撮れると当時の女子高生たちに大人気になった。
そして、プリクラが送られてきて色めき立つマヌケな男子高生。
心も股間も張り裂けそうになりながら会いに行くも
『あんた誰??』
状態。
写真と別人過ぎるだろ!!!!
何かそれから数十年経った今でも同じことが繰り返されているようで笑える。
現代のマッチングアプリは嘘と盛りで溢れているようだ。
大勝軒の盛りそばも驚くほどの盛りっぷりだ。
マッチングアプリのプロフィールは半数以上が嘘
では、男性ばかりがマッチングアプリのプロフィールで嘘をついているのでしょうか。イメージとしては、女性側は写真に加工を加えているくらいで、年収や経歴については正直に書いているイメージがあるかもしれません。
結婚相談所イノセントでは、マッチングアプリのプロフィールの「嘘」の実態を探る為、20代~40代のアプリを利用している男女500人にアンケートを行いました。
その結果、「マッチングアプリでプロフィールを偽る」と回答したのは男性で56.8%、女性で63.6%にものぼり、半数以上がプロフィールに嘘を書いている事実が浮き彫りになりました。
予想通り、「外見を盛る」=「写真を加工するもしくは自分とは別の人の写真を使用する」行為は女性のほうが圧倒的に多く、男性は、身長を盛る人が多いという結果でした。
しかし、職業や年収といった項目では、男女でそこまで差がありません(職業:男性11.6%,女性10.8%, 年収:男性23.6%, 女性18.0%)。 女性でも18%の人が年収を偽っているのは興味深い結果です。 共働きも増えてきて、比較的年収の高い女性を好む男性が増えてきたからというのが理由としてあります。ハイスぺ男性に選んでもらうために高く見せているのでしょう。
男性より女性のほうが年収を盛っている
ではどれくらい「盛って」いるのでしょうか。年収を偽っていると回答した人に、実際の年収とどれほど差があるのかを回答してもらいました。男性は、平均で218万円、実際の年収と差があることがわかりました。30代男性では300万以上という数字が出ています。300万も違えば、生活にもかなり影響があるかと思いますが…。 そして衝撃的なのは、金額としては女性のほうが盛っている金額が多かったのです。女性は実際の年収と平均264万円も差があったのです。
現代ビジネス
マッチングアプリで女性が年収を「264万」も盛る理由…アプリ利用者への調査で分かった婚活の絶望的な現実
30代男性の平均年収は400万円前後
30代男性の平均年収は400万円前後なのだとか。
これは地方に行くともっと下がってるように見える。200~300万円代とか結構多いのではないだろうか。ボーナスなし月収16万からの求人とか結構見るし。
そんな30代の男性。
マッチングアプリでの年収は僅かに300万円乗せて600~800万円なのだとか。
2倍かそれ以上になっとるやないか。
そして女性は264万円乗せるとか。
盛りにつぐ盛り。
二郎系もビックリな盛りだ。
そうなると、もしこれから始めようという人は年収600~800万円では目立つことは出来ない。6000万円~8000万円位に年収を設定しないと。
女性は写真を盛る、年収も盛る。
男性は身長やチン長、年収を盛る人が多いのだって。
いやはやホントにもう完全な騙し合い。
しかし自分が周りよりも目立つために、たくさんのラブコールを得るためには必要な事、多分。
まぁ頑張ってくださいな。(他人事)