のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

夢は逃げない。逃げているのはいつでも自分。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221110133748j:image

すごくシンプルな一つの事。

 

夢を叶えるためにはどうしたらいいか?

多くの人の課題や疑問なのかもしれないが、実は至ってシンプル。

夢を諦めない事、それだけだ。

 

 

 

自分で勝手に難しくしないでほしい

何か挑戦するときにやる気のない人は必ず全員が言う事がある。

その一つがこれ。

『いやー、でも難しいよね、、、。』

これはホントに共通点なのだが、かなりの確率で出てくる言葉。

 

成功している人の多くを見ていると何かやる時にフットワークが軽く、

先日話してたことを早速やってみたんだけどさ、、、

 

こんな話はすごく多い。

 

成功していない人の定型パターンはこれだ。

①いやー、でも難しいよね、、、。

②いやー、まだやってはいないんだ。今準備している。

③簡単にできるような事じゃないからしっかり準備してからじゃないと。

気軽に始めても上手くいくはずないからね。時期を見て、準備して、確実に上手くいく状態で始めないと、、、。

 

こう言って何もすることなく人生を終えていく。

 

サラリーマンの90%以上は起業準備中で人生を終えるのだと誰かが言っていた。

まさに上記の事で、自分の周りだけではなく全国的にこの傾向はあるようだ。

 

これ、自分がやらなくてもいい言い訳を言っているに過ぎないんだ。

まずは今日やってみる。

それだけ。

 

これをあえてやらなくて済むような言い訳を夜中まで考え続け、相手を説き伏せる事に全てをかけている。

アホとしか言いようがない。

 

繰り返しになるが、やりたいこと、成したい事があるのであればまず一歩、今日にでも踏み出すだけだ。それ以上もそれ以下もない。

 

それを精一杯難しくして『あー良かった。やらなくて済んで。』と心理的に落ち着いている自分が一番情けない。

 

それで、今日からすぐに始めて挑戦している人に対して

『金持ちはいいよな!そんな金あるんだったら俺にも恵んでくれよ!!』

とか言うんだぜ。

馬鹿め。f:id:Nob13:20221110133745j:image

夢から逃げているのはいつでも自分

夢は逃げない。

自分が諦めない限り必ず達成することが出来る。

挑戦したけれど達成できなかった。

それは途中で諦めたからだ。

1回や2回、10回や20回、100回や200回の失敗で諦めているようではダメだ。

 

有名なダイソンの掃除機を開発したダイソン社のジェームズダイソンさんは現在の掃除機を完成するまでに5,126回失敗していると話している。

 

トーマスエジソンさんは成功するまでに1万回だけ失敗したそうだ。

 

彼らが成功したのは諦めなかったからだ。

 

ダイソンさんは途中で諦めていたら今の成功は無かった。

たかが数回数十回程度のミスで才能があるとかないとか言っていたら話にならん。

 

とにかくやり始め挑戦し夢を諦めない事だ。

 

夢は逃げない。

目標を勝手に下方修正して尻尾を巻いて逃げ出しているのはいつでも自分なんだ。

 

諦めなければ必ず叶えられる。

f:id:Nob13:20221110133737j:image