のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

お金持ちの家はキレイに整頓されている。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221008140255j:image

部屋を見るとわかる。

 

何でも買えるお金持ちだが、お金持ちの家はモノが少なく我々の家よりもスッキリしている。広いこともあるが、一番は使いもしない不用品を大量に買い込むことが無いのが一番の理由だ。お金持ちを目指す人はまず部屋をキレイにしよう。

 

 

 

お金が無い人の家は物が溢れ、お金がある人の家はスッキリしている

うちの実家など最たる例だが、久しぶりに帰って見ると使わないような物がこれでもかと溢れかえっている。物に囲まれて居住スペースがほとんどなくなってしまい、本来あるスペースの99%は物置になっている。

こうなってしまうと確かそれは家にあったと覚えていても、目的物を見つけるまでに40年以上かかるので結局同じ物を買う事になる。これらが積み重なり益々物で溢れかえるという悪循環に陥っている。

 

それに対してお金持ちの家に行くと驚くほどキレイに整頓されている。

こんなに物が無くて生活が出来るのかと思う位キレイになっているが、実際普段の生活で使うものなどそこまで多くは無い。

そして欲しいものがすぐに出てくる。キチンと整理され、かつ管理されている証拠だ。

家の中はこうでなくてはならない。

 

テレビや雑誌で目にするセレブは豪邸に住んで、たくさんの物に囲まれている様子が映し出されています。でもこのようなセレブは少なく、こだわりがあって物を集めている人がほとんどです。何もかもを見境なく持っているわけではないのです。

 

セレブは意外と倹約家が多く、無駄を許しません。ミニマリストが多く、物事を合理的に考えているように思います。

 

また持ち物や使う物に対してもこだわりを持って購入していますので、決して多くの物に囲まれて生活をしているわけではないのです。セレブの家は常にスッキリと片づけられています。

 

また自然を愛する人も多く、ナチュラリスト、アウトドア志向の人も。生活はいたってシンプルなのです。

 

すぐにマネできる!お金持ちの習慣

あるじゃん(All About マネー)

f:id:Nob13:20221008140730j:image

家の中と車の中は似ている

家の中が雑然としている人の車の中は大抵汚い。

家の中がキレイな人の車の中はキレイな人が多い。

ここにはその人のきれい好き度が反映される。あと、細やかな事に気が付く人は両方ともキレイな傾向があるかも。

 

何にしても自分の身の回りをキレイにしておくことは大切だ。

お金持ちを目指している人もそうでない人も、整理整頓して不要なモノは大量に買わないようにしよう。

f:id:Nob13:20221008140258j:image