のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

楽天ブラックカードのインビテーションが来た。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220419105153j:image

楽天ブラックカードのインビテーションが届く。

 

2022年の4月の休日。

ラーメンを食べに行って家に帰ってくると何やら楽天から封筒が。

???

封筒を開けてみると、中から楽天ブラックカードのインビテーションが出て来たという話。

 

 

 

ネットに正確な情報が少ない楽天ブラックカード

なかなか発行されない事で有名な楽天ブラックカード

多くの人が突撃を試みるも99%位は撃沈されているのだとか。(突撃とはインビテーションを待たずに自分から申し込む事。ブラックカードくれー!!!的な)

 

そんな楽天ブラックカードがある日の休日に届いた。

白い厚紙の封筒だったので何だかわからなかったが、左上には光り輝く文字で『Rakuten Premium Club INVITATION』と記載してある。

 

年に何回か送られてくる”今ならがん保険が一年間無料!!”とかそういうのだと思いつつ、でももしかすると違うものかも、、、と期待して開けてみた。

 

すると中からは黒い紙に黒いカードが映った何枚かの紙。

おお、楽天ブラックカードのインビテーションだ。

普段メインで使うカードは楽天プレミアムカードなので、楽天に認められた感じがして嬉しい。

 

それにしてもネット上で検索してみると持っている人が少ないのか、楽天ブラックカードに関する正確な情報が少ない。例えば

楽天ブラックカードを目指すなら楽天経済圏に最大限貢献する事!!』みたいな事はみんな判で押したように書いてるけれど、自分は全然そんなことない。

 

いくつか使うネットショッピングサイトでも楽天市場は一番使ってないかも。

楽天モバイルも光も証券も何もしてない。

 

普通にメインカードして決済に使い、年に数回楽天トラベルを使うくらいだ。

 

勿論、審査基準は公開されていないので何が理由かは分からない。

滅茶苦茶たくさん決済してもインビテーションが来ないので、腹いせに投げやりに書いているような記事も散見される。

 

何をしたらインビテーションが送られる、という物ではないので予想する事しか出来ないのだけどね。f:id:Nob13:20220419105150j:image

白い封筒の中身。インビテーションと記載された複数の黒い紙。

普段人に褒められることがないので

 

『選ばれた楽天カード会員様だけに』

『選ばれた方だけが手にすることが出来る最上のカードでございます』

 

という文言に嬉しく思い調子に乗る。

f:id:Nob13:20220419105144j:image

さて、中身はシンプルな書類のみ。

QRコードでアクセスできるサイトから申し込みを行う。

上記の他サイトでは『楽天から電話がかかってきて色々確認される』とも書いてあったけれど、そんな電話一切なし。

 

QRコード読み込み。


f:id:Nob13:20220419105158j:image

ブランドは4つから選べる。

自分の好きなブランドを選ぶのが良し。

 

必要事項を入力して簡単に終わる。

 


f:id:Nob13:20220419105141j:image

申し込み完了!

楽天ブラックカードになるとカード番号が変更になるのだそう。

あちこちの登録情報を変更しないと。

 

カード到着まで一週間ほど。現在の発行状況を確認できるサイトもあるので見てみる。


f:id:Nob13:20220419105155j:image

インビテーションが来た当日に申し込んだので発行日は4/17。

そして申し込みした2分後に発行状況を確認したので『入会審査中』。

まぁ、そうだよね。

 

これで見送りとかなったらウケる。

翌日になったらまた発行状況を確認してみようと思うが、翌日には先にメールが届いた。

 

カード発行手続き完了のお知らせ                     2022年04月18日 


この度は、楽天カード株式会社 楽天ブラックカード(MasterCard) を
お申し込みいただきありがとうございます。
カードの発行手続が完了いたしました。

カードはお申し込みから通常1週間でのお届けとなりますが、
年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、
審査状況や配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください

 

24時間以内に発行手続き完了。

上にも書いたが、この間に電話での確認等一切なし。

 


f:id:Nob13:20220419105136j:image

 

その後、発行状況を改めて見てみた。

②入会審査→⑤カード発送準備まで一気に進んだ。

 

到着まで一週間ほどだそうだが、この間に今まで使用していたプレミアムカードの使用は可能。ブラックカードが届いて1円でも使うとプレミアムカードは使えなくなるようだ。

 

ちなみに楽天ブラックカードの年会費は33,000円。

初年度は無料みたい。

 

最初にも書いた通り、メインカードは楽天カードだったので今回楽天に認められたのが嬉しい。これにより他通販サイトと大差ない金額だったら楽天で買おうという心理的な補正がかかる。

 

カード到着まで楽しみに待ちます。

 

www.nob13.net

 

 

f:id:Nob13:20220419105146j:image