少し前に何の前触れもなく届いた楽天ブラックカードのインビテーション。
誰かに認められるというのは嬉しいもの。
早速申し込み本日カードが届いたので開封してみた。
楽天ブラックカードのインビテーション
その前は年会費無料の楽天カード。
無料の楽天カードで買い物をしていて時々限度額が足りなくなることがあったので、プレミアムカードに切り替えた。
それで2年位は使っていたのかな?
今回のブラックカードのインビテーション発行までの期間。
メインカードとしてずっと使っていたのでそこが評価されたのかもしれない。
ポイントプログラムや補償サービスがとかはあまり興味がないけれど、楽天側がインビテーションを発行してくれたこと自体が嬉しい。
大切に使って行こうと思う。
改めてカードブランドも選択出来る。
自分はサブにVISAカードが2枚あるのでMASTERカードを発行。
それぞれカードブランド毎に付帯するサービスが違うので、どうせなら違うブランドを持っていた方が良さそう。
VISAとMASTERがあれば大抵どこへ行っても問題ない。
カードブランドは上記の4つのブランドから選択可能。
自分が昔から使っているブランドとか、新しく使ってみたいブランドとか好きなの選べば良し。
そしてカード番号が変更になるので、携帯料金の請求や光熱費の支払いも引き落としカード情報の変更が必要。これが結構面倒。
各社のクレカ変更サイトやページ等、行きたいページになかなかたどり着けず、全部変更するのに半日かかる。
ブラックカードと共に届いた封筒を開けるとブラックカードの案内の冊子が入っていた。
これ。
封筒に入っている。Rakuten Premium Club。
ページをめくってみる。
楽天ブラックカードのインビテーションをもらう方法
個人的にはここにインビテーションのヒントが隠されていると思っている。
具体的にはこの部分。
人生をどこまでも愉しむ人のブラック。
特別なひとときを日常に変える一枚。それは、上質を知るひとのみに許された証。
利用金額をどれだけ積んでもインビが来ない人もいるそう。
その利用金額の明細はなんだろうか。
例えば、
ラーメン屋さんを経営していて鶏ガラを毎日莫大な量楽天カードで購入している。
お店の備品も何もかも全て会社の物は楽天カード買っている。
どんぶりも割りばしも、ナフキンも、クロスも、ほうきも、雑巾も、、、。
ではもう一度上記の文言。
人生をどこまでも愉しむ人のブラック。
特別なひとときを日常に変える一枚。それは、上質を知るひとのみに許された証。
それってカード会社から見て
①人生をどこまでも愉しむ人
②上質を知るひとのみに許された証
に該当するのだろうか。
勿論絶対ではないのであくまで推測だが、楽天側は金額だけではなくカードの使途も見ている可能性があると思う。
コンサートチケットの予約やレストランの紹介、予約。ホテルの手配など受けてくれる。
楽天ブラックカードの券面が新しいデザインになり、表面に記載されていたカード番号も裏になった。この方がシンプルで良い。
これからもガンガンと使って行こうと思う。