のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

娘と共に楽しむスキー場の一日。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240227175537j:image

今年初のスキー場でラララ。

 

今年は普段雪が降らない自分たちの住んでいるエリアでも降雪があったため、娘と雪遊びをして楽しむことができた。その時、とーっても楽しそうに遊んでいたのが印象的だったので、今年もスキー場に雪遊びをさせに来た。

 

 

 

雪が降った翌日にスキー場へ

天気予報を見る。

今晩から雪が降り始めるそうだ。明日の天気も良さそうなので今晩支度をして明日朝、スキー場に遊びに行こうと決めた。

今回も娘に雪遊びをさせる事が目的なので自分のスノーボードを持って行く事はせず、荷物の軽量化を図る。

小さい子どもをゲレンデに連れて行くのは大変。

経験して初めてわかった事だが、小さい子どもを連れて出かけるのは大人だけで出かける何倍も時間がかかる。

ここで自分のやりたい事も詰め合わせるとうまくかみ合わず疲れる事も予見でき、今回は自分のスノーボードは持って行かず、子どもと雪遊びだけに専念する事にした。

 

さて翌朝。

f:id:Nob13:20240227174940j:image

都会の走行は勿論、アウディ得意のクアトロ&車高が上がるオールロードモードを使ってQ8で雪山に出発!!f:id:Nob13:20240227174926j:image

と見せかけて、帰ってきて洗うのがめんどいのでA3で出発。

 

朝起きて現地や現地周辺のライブカメラを見たが雪は積もっていないので走行に支障は無さそう。

うちの車は雪が降ろうが降らなかろうが足車は全てスタッドレスに変えてあるので、基本的にはいつでも出撃可能。一番大きな荷物は子どものそり。

後はたくさんの着替え。

 

荷物を積んで日焼け止めを塗って、予定の2時間遅れで出発!!

 

スキー場の近くに行くと周りも雪景色。

『今の時期でここまで積もっていると晴天が続いてもバイクで走るにはあと数週間は無理だな、、、。』

と観察しながら向かう。

 

平日に行ったので空いていた。

県外ナンバーも目立つ。

 

同じ県内の移動でもスキー場は遠くて疲れるのに、県外から早起きしてくる人達は凄いと思う。

 

子どもが遊べるキッズエリアへ。

f:id:Nob13:20240227175537j:image

たくさん雪が降って現在もまだ降っている状態。

そのためモギュモギュと雪が音を立てて、遊ぶにはとても良い感じだが1つ欠点が。

 

圧雪されていないのでそりが滑らない。

その場に沈んで終わり。

そのため、一度人力でそりを押してそれ以降は荷物置きとして役目を果たす。

 

たい焼きの形やバケツでケーキを作って遊ぶ。

砂場の雪バージョン。

 

1時間ほど遊んで満足したので着替えて帰る。

 

お昼ご飯を何食べたいか娘に聞いてみたところ

 

『ブドン食べたい!』

 

と言う事で帰りにうどんが食べられるお店を目指して出発。
f:id:Nob13:20240227174937j:image

ぶどんかどうかは定かではないが麺類の店の可能性が高い。
f:id:Nob13:20240227174933j:image

注文したのはカツが載ったまいたけカレーうどん

娘はぶっかけうどん

 

その後に花豆のソフトクリームがあったのでそれを妻と娘で食べる。自分は食べてないので味はわからず。

 

さて、帰りはみんなで眠くなりながら自宅へ車を走らせる。

1時間の雪遊びのために数時間の準備期間と移動を経てようやく到着したけれど、娘はとても楽しく遊んでこれたようだったので今日のミッションは大成功だった。
f:id:Nob13:20240227174930j:image