のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ヒルトンお台場の贅沢なランチ体験。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240331084018j:image

ヒルトンお台場のランチビュッフェ。

 

以前ヒルトンお台場の北海道フェア&苺のスイーツビュッフェに来たとき、とても美味しくて感動したので同フェア開催中にもう一度来ようと決めてやってきた。

天気も良く快晴のテラス席で楽しいランチを楽しむことができた。

 

 

 

激混みの首都高

東京は基本、いつ来ても渋滞に巻き込まれるが今日の首都高の渋滞は特にひどかった。

首都高走行中で一番スピードを出せた時が時速13km/hだったと記憶している。

低速でしか走れない道路で料金を取られるのも悲しいが、結局こういう時は下に降りても激混みしている。

時速2km/hで走り続け、ようやくホテルに到着。

 

お台場周辺ではあまり見ない大型バイクを見た。

お台場辺りにバイクで何をしに来るのかと思えば、街中にバイクのレンタルショップがあった。ここで借りて乗ってる人も多いんだろうな。

 

二輪四輪含めマニュアルの乗り物が大好きだけど、今日みたいな長時間の大渋滞に巻き込まれるたびに遠くに出かける時はオートマだな、、、としみじみ思う。

 

ホテルに到着してレストランへ。

席へ案内してもらう。

f:id:Nob13:20240331084111j:image

テーブルに着席すると3つの苺の食べ比べが1つずつ。

苺大好きな娘が全て食べる。

f:id:Nob13:20240331084108j:image

ビュッフェはスイーツから食べる事が多い。

今日もスイーツから。

ショートケーキのクリームが軽い。

ここのショートケーキが大好きで何個か食べた。他にもスイーツ食べたのでこれで結構お腹いっぱいに。

f:id:Nob13:20240331084115j:image

天気がいいので途中でテラス席に移動。

日陰になっていてレインボーブリッジを見ながら食事ができる素敵なロケーション。

今日は風もなく最高の行楽日和だった。

食いしん坊の娘と父はひたすらに食べ続ける。
f:id:Nob13:20240331084018j:image

ローストビーフは牛臭い肉の香りが気になる。

やはり牛肉は国産牛に限る。

一緒に載せたシラスのサラダはとても良い。

f:id:Nob13:20240331084105j:image

モエシャンドン。

テラス席でレインボーブリッジを見ながらモエシャンドンとは流石ヒルトン。何ともアメリカン味ある。ちなみに見た感じお客さんの半分以上は海外のお客さん。

ほとんど白人の方々。
f:id:Nob13:20240331084118j:image

優雅なランチタイムを楽しんでいたら近くで結婚式の前撮り。

花嫁さんとても嬉しそうで、みんなが通るところで写真撮影していたのでホテルのお客さんや観光の方の注目を浴びていた。

幸せが伝わったよ。

 

テラスで気持ちよく食事ができる時期なんて一年間の中でも一瞬しかないけれど、それにしても天気が良くて風もない日にとてもいい休日を過ごすことができた。

 

人生は多少背伸びしてでも『楽しいなぁ、、、』と思える事を繰り返していくと、本当に楽しくなっていく。娘も楽しそうだったので、またそのうち一緒に来たいと思っている。

f:id:Nob13:20240331084018j:image