のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

湯沢中央公園の紅葉とSATSUKIのケーキ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231105181539j:image

新潟県湯沢町の紅葉。

 

最近は1人でバイクで走り回っているので周辺の紅葉情報はよくわかっている。

今日は家族みんなでA3の高速道路慣らし運転も兼ねて、新潟県湯沢町へ出かけて来た。

 

 

 

A3は総走行距離が300kmに

購入後A3の走行距離は300kmになった。

用途は妻が時々買い物に行くときか実家に遊びに行くときに使うのみなので、大抵は自宅の庭で昼寝をしている状態。

そのため走行距離があまり伸びない。

Q8に関してはガレージで充電器につなぎっぱなしだ。

家族で旅行に行くときに出動するが最近ではあまり出番が無い。

 

現代の車は高性能なので慣らし運転などしなくても大丈夫な事はわかっているが、古代人的な気持ちとしてはやはり、最初の500~1000km位はじっくりと慣らし運転をしてあげたい。

最新の国産バイクを買っても説明書には500kmまでは慣らし運転をしてくださいと書いてあるので、現代の乗り物でも有効であるのは間違いない。

大切に乗りたいからね。

 

高速道路を使わないと上の速度域まで使えないので、A3を使って新潟県湯沢町まで出かけて来た。

f:id:Nob13:20231105183858j:image

チョコボール向井さん生誕の渋川市出口インター。

行楽シーズンにはこうして必ずチョコさん渋滞が起こる。

みな右車線を走って行くけれど、たまに左側の走行車線を弾丸のような速度で走っていく軽自動車やミニバンが。

 

渋滞の車列から車が出てきたら、、、とか考えないのかな?考えないね。解決したわ。

 

チョコさん渋滞を横目に進む進む。

妻が運転のA3。

100km/hでオートクルーズ設定してのんびり走行。

 

そして目的地の湯沢中央公園に到着。f:id:Nob13:20231105183803j:image

レジャーシート広げてお弁当。

初めての経験に娘は楽しそう。周りにも同じようにご飯食べている人がいた。

ご飯を食べ終わったら周辺の岩石の上を歩いて遊ぶ。そして場所移動。

湯沢中央公園は広いので紅葉がキレイそうな場所まで車に乗って移動する。
f:id:Nob13:20231105181539j:image

赤い橋がある散策向きの公園。

駐車場にA3停める。

紅葉が良き。
f:id:Nob13:20231105183809j:image

公園内を子どもと手を繋いで散策。
f:id:Nob13:20231105183820j:image

カエルがたくさんいた。
f:id:Nob13:20231105183828j:image

イチョウのゴールデン絨毯。
f:id:Nob13:20231105183756j:image

眩しい位の黄色。
f:id:Nob13:20231105183812j:image

池にはイワナサイズ位の黒い魚とコイ。
f:id:Nob13:20231105183759j:image

雪みたいにフワフワの虫が大量発生していて目に入る。

北海道でもニュースになっていたような、、、。

 

散策を楽しんだ後はナスパニューオータニに行ってSATSUKIのケーキを食べる。
f:id:Nob13:20231105183752j:image

ラウンジに予約してきたことを伝える。

予約席札おいてある席に案内してもらった。

大きなクリスマスツリー。

これは豪華。
f:id:Nob13:20231105183835j:image

東京へ行かなくてもSATSUKIのケーキが食べられる事を知った。

ショートケーキが大好きな娘と自分、在庫分は全て我々が頂いた。
f:id:Nob13:20231105183823j:image

スーパーメロンショートケーキもある。
f:id:Nob13:20231105183831j:image

ショートケーキ3つ。

1つが大きめなので満足感大。苺も確か4つ位入っているとかいないとか。

娘は顔じゅうクリームだらけになって食べる。昼食後でお腹が空いていなかったので1/3食べて満腹になったようだ。

 

11月になった最初の週末でこの位の湯沢の紅葉。

来年はどうだろうか。

 

最後はクリスマスツリーの前で写真を記念写真を撮ってもらって帰路についた。

紅葉見ながらお弁当とケーキを食べた楽しい週末になった。f:id:Nob13:20231105183748j:image