のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

オープン愛好家のためのベストな選択!BMWのM4カブリオレコンペティション。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240212093846j:image

最近いいと思った車。

 

特にこれと言って伝えたい事も記事化したい事も無い日は、最近いいなと思った車についてなどの寝言を書き綴る。

BMWのM4カブリオレコンペティションがとても良さそう。

 

 

 

バイクの解放感&車の安心感

さて今日の寝言。

バイクが大好きで複数台所有しているが、どれも存分に乗り回すほどの時間が無い。

一台あれば充分のペースだが、色々欲しいので仕方がない。

その昔はハイパー極貧だったので一台買って維持するだけでもヒィヒィ言っていた。

しかしホントは乗りたいバイクはもっとある。

欲しいバイクを複数台手に入れて

『今日はどれに乗ろうかなぁ!』

とやるのが昔からの夢だったので、それが今実現している。

 

しかしこれは経験したからわかる事だが、どれに乗ろうかなぁではなく

順番的にどれに乗らなくてはならないか。

と決まっているので当初のイメージとは少し違う。

 

決まっているというのはどれも定期的に動かしてあげる事を目的にしているので、Aに乗りたいけれどCは二ヵ月動かしてないから今日はコレ、と順番が回って来ると言う事だ。

 

具体的には希少なV4エンジンを積むVFR800F。

そのV4エンジンならではのスリムなエンジン&ボディによりガレージの一番最奥部に鎮座している。

VFR800Fを出動させるためにはその前に停まっている車やバイクを全て移動させなくてはならない。

 

これが出撃頻度が落ちる一番の理由。

 

で、自分とそっくりな娘は性格や好きな食べ物や趣味なども遺伝子レベルでそっくり。

 

危ないので動いているバイクに乗る事はないが、ガレージに来るとバイクに興味を持って跨りたがったり、ハンドルを触りたがりすごく興味を持っている。

そして自分がバイクで出かける時は、姿が見えなくなるまで窓のカーテンを開けてみているそうだ。

 

一緒に楽しむためバイクの様な解放感があり、尚且つ振り落とされる危険がない乗り物を考えるとみんなで乗れる4人乗りの車が理想。

それで最近発表されたM4カブリオレを知って興味がある。

f:id:Nob13:20240212093843j:image

530psあるので公園に行くときに登坂があるが、力不足で登らないと言う事も無さそう。

トルクも66.3kgmあるので街乗りには充分なトルク。

 

これで家族みんなで天気の良い、丁度良い気温の時に出かけたら楽しそう、と妄想していた。

だが実際は気持ちよく過ごせる時期なんて一瞬で終わるし春は花粉の飛散でオープンカーどころではない。真夏は照り焼きに。秋は1週間で終わる。冬は寒い。

そして日焼けする。

 

これなら快適装備のQ8で出かければ済む話になる。

そしてこれを買うとVFRを最奥部から出すのがさらに億劫になり、タンスの肥やしみたいになる。

 

バイクが好きだからオープンカーが大好き。

どうせなら2人乗りよりもオープンにしてみんなで乗れる方が楽しい。

 

そう思うのは自分だけなんだよな。

500ps越えで凄く贅沢でマニアックな4人乗りのオープンカー。

この趣味に相当振ってる乗り物は職業遊び人の自分には刺さる。

 

本文中の画像はBMWホームページより

f:id:Nob13:20240212093849j:image