のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

欲望のない幸せな日常。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240202091455j:image

足るを知るの人生。

 

大昔描いていた自分の将来なりたい姿にはなる事が出来た。

これはとても幸運な事。男は常に向上心も持ち続けないと、、、と思ってもいたが、これ以上欲しい事もやりたい事もないので、とりあえず最近は毎日楽しく過ごしている。

 

 

 

自分がしたかった事、自分がして欲しかった事

自分がしたかった事は

 

①毎日ムカつく上司にこき使われる人生は御免

②2000年代前後の憧れのスーパーカーが欲しい

③バイク乗りたい

 

の3つ。

今は幸運な事に全てを達成することができて、これ以上何かをしたいと言う事も無い。

 

以前はもっといろんなスーパーカーに乗ってみたいという気持ちもあったものの、実際所有して生活するとわかるけれど、大抵行くところは限られる。

同じところをグルグル回っているだけだ。東京に住む友人も辰巳と大黒以外に目的地を持っていない。

いつもの目的地へ行くときの車が今のマニュアルか、オートマに変わるか位の違いでそこまで違いも無い。

 

Audiディーラーの対応に不満を持ち他社の車へ乗り換えを検討していた。

ベンツのSクラスやBMWのX7など乗らせてもらった。

とても良い車だったが追加コストで1000万円払って欲しいかと言われると全く、、、。

細かい所で見れば色々違うけれど、それは車が好きな人だからこそわかる違いのレベルで大枠で見ればどれもほぼ同じ。

 

少し色と形が違うだけ。

 

過去のブログでも何度も書いているが、物で得られる満足感などたかが知れている。

ぶっちゃけ購入前から冷めているので、これを買った所で納車前には完璧に飽きる事は明白。

それならばそこに使う予定だった資金を、家族みんなで楽しめる経験に変えた方が人生がより充実すると考えている。

 

これが自分がやりたかった事の当時と今。

 

自分が子どもの頃は我慢する事や我慢させられる事が多かった。

自分の子どもにはあまりその経験はさせたくないので、やりたい事はやらせてあげたいと思っている。

 

これが自分が幼少期にして欲しかった事で、自分の子どもにしてあげたいこと。

f:id:Nob13:20240202091506j:image

天気の良い日は公園へ。

謎の実がたくさん落ちている、、、。

最近自我の芽生えか、娘が公園から帰りたがらないので行くのはいいけれど、帰るのが大変!大騒ぎ。

 

散歩や公園が大好きで昔飼っていた柴犬に似ている。

やりたい事や行きたいところはなるべく連れて行ってあげたい。

f:id:Nob13:20240202091459j:image

公園から戻ってきたら子どもを見ててもらってバイクでショートツーリング。

 

10年以上前の話だが、飲食店で働いていた頃

『この裏口ドアを開けたら次にここから出てくるのは月が出てからか、、、。天気いいしどこか行きたいな、、、。』

 

毎日そう思ってその生活から抜け出したいと思っていた。

 

もっともっと、もっともっと!!

向上心がある人は常に上を目指していて凄い。自分にはできないので尊敬する。

 

努力できない自分はもうこの生活で満足なので、車があろうとなかろうと自分が満足できる範囲で楽しく生きるのがいいと思うのです。f:id:Nob13:20240202091502j:image