のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

真夏の老牛ツーリングで幸せそうな家族と出会う。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230724104226j:image

ロングツーリングはほぼ無い。

 

自分の中でおもちゃの使い分けがある。短距離は車で長距離はバイクだ。

ガヤルドはアルコール度数の高いお酒みたいなものなので、ショットグラス一杯で満足できる。F430と2台でいつもの散歩コースを走ってきた。

 

 

 

暑い夏でアツい走りを

梅雨が明けたそうで連日晴れのマークが続いている。

が、天気予報では連日40℃近い気温になると恐ろしい事を知らせている。

今年は世界的に酷暑なのだそうだ。

自宅でエアコンが使えなくなったら恐ろしい事になりそう。

 

そういえば軽井沢や草津温泉

『エアコンが無くてもここは自然の心地よい風が入ってきますので。』

といってエアコンがついてない部屋が多々あった。

 

もうその言い訳でエアコン設置代を節約する事は出来ない。

以前、軽井沢の比較的新しいホテルに泊まった時も部屋が暑くて暑くて災難だった。

 

全体で温度を設定しているようだったが、その室温は60℃くらいあったと思われる。

 

そんな暑い中だが、まだ来週の天気予報を見れば可愛いほう、、、に見えなくもない凶暴な気温を見てショートツーリングへ行くことにした。

 

今日は友人のF430が一緒。

彼もMTが好きでMT車両ばかり持っている。

 

我々は賢いので日が出てくると気温が上昇してくることを知っている。そのためには朝早い時間に動くことが重要だ。

2人で打ち合わせをして早朝の10:15に集合することにした。

既に30℃を余裕で超える。

 

少し遅かったかもしれない、、、。

 

高速道路に上がって混雑した車列の後ろに並ぶ。

f:id:Nob13:20230724104326j:image

先頭を交互に変わりながら短い距離の走行を楽しむ。

暑さも関係あるだろうけれどF430はベタベタで結構やられるらしい。

手が黒くなっていた。

ガヤルドは対策済なので問題なしだがエアコンが効かない。

そっちの方が大問題。

ちなみにベタベタ処理にはこれが利く。

 

rakuten

【7/25限定 抽選で最大100%ポイントバック!】【スーパーDEAL 20%ポイント還元中】健栄製薬 無水エタノールP 500ml 99.5vol%以上・殺菌・メイク・アロマ・ディフューザー・OA・掃除・切り花

 

amazon

健栄製薬 無水エタノールP 500ml(掃除)


f:id:Nob13:20230724104314j:image

F430はノーマルマフラーだが乾いた心地よいサウンドがする。

F430以降、野太いサウンドに変わっていった。
f:id:Nob13:20230724104311j:image

SAで小休止。

 

到着して立ち話していると

『車見せてもらってもいいですか?』

ととても幸せそうなお子さん連れのご家族。

 

どうぞどうぞ。

430の運転席も良かったら座ってくださいと友人の提案。

お父さんと息子さんが座って奥様が写真撮ってた。

見ていて心温まる光景だった。

 

F430の運転席に座って写真を撮ったりして、素敵な夏休みになったと言ってもらえたので自分達も嬉しかった。

 

見る人を笑顔にする車っていいよね、って話してたんだ。f:id:Nob13:20230724104226j:image

干物になりそうなので日陰に逃げる。
f:id:Nob13:20230724104317j:image

少し話をしたらいつもの道の駅へ。
f:id:Nob13:20230724104320j:image

アイスを食べて色々話をして帰路についた。

走ってる時間は一時間も無いくらい。ほとんどが話してる時間。

でもこれで充分。

 

楽しい時間を過ごしたので自宅に戻り汚れを落としてガレージで充電。

また少しでも涼しい時に出かけようと思う。f:id:Nob13:20230724104323j:image