のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

話してないのにスーパーカー所有を見抜かれる。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230628072351j:image

鍛えられた目。

 

先日、昔お世話になった自動車販売店の社長さんと会った。

久しぶりにコーヒー飲みながらバカ話をして今の近況報告をして盛り上がったのだが、その中で何も車の話題なんて出してないのに自宅にフェラーリランボルギーニがあるだろう!!と見破られてしまった。

所有している人はオーラと言うか余裕と言うかなんて言うかわからないけれど、そういうのがあってわかるのだとか。

 

 

 

俺の目はごまかせない

”ところで今は車は何に乗ってんの?”

から始まった見破り案件。

今日は彼の会社にQ8で来ていたのだが、ここに至るまで車の話なんて一度も出ていない。

子どもの話とか家を建てた話とか最近あった腹を抱えて笑った事なんかを話していたタイミングで突然の話題転換だ。

自分は外出先でランボルギーニ持ってるとか、相手にネガティブな感情を抱かせる可能性がある事は一切言わない事にしているので外でペラペラと自慢して話す事はない。

 

だから大勢の人生の先輩たちに

『外車の世界には生半可な気持ちで入って来ない方がいいよー。俺もワーゲンのポロ乗ってたけど車検とか普通に10万円超えるからね。それを週末バイトしてでも稼いで払うぞっていう人間だけが外車に乗る資格があるんだからな。わかるか?』

 

『いやーすっばらしいですね!尊敬します!!』

とか話して色々指導及び教育をしてもらっているので、これだけたくさんのブログネタが集まる。

 

 

当然今回も話して無いのだけど、今乗っているのはそこにあるQ8だけだと話しても100%疑って話す。

『いやーナイナイナイ。んーーーーーーー、この感じは、、、、。自宅にあるのは馬か牛だな、、、。』

 

ジーっとこちらを見つめて3Dの絵でも見るかのように見つめて話し出した。

 

完全に確信をもって話している感じだったので降伏。

話すと

『やっぱりな!俺、いろんな人に驚かれるけれど人見たらわかるんだよ!』

と嬉しそう。

 

所有している人は独特のオーラというか余裕と言うか、そういうのが出るって言っていた。何年もこの業界にいるからこその勘とその人の洞察力に大したものだと感心。

f:id:Nob13:20230628072345j:image

所有しているだけで満足感はある

人によって様々で車だったり時計だったり服だったりバッグだったり動物だったり、、、。

毎日乗ってるわけでも見ている訳でも無いけれど、それを持ってる事が自分の満足感や充足感に繋がる事はある。

昔の360を購入した翌日も他の人に最近仕事も調子が良さそうだねと言われたことがある。

なんせ前日が納車だったからな!

 

これらからわかるのは、ある程度社会の上に行けるような人は鋭い洞察力を持っている人が多い。人を見抜く力ね。

反対に小者ほど相手の力量がわからない。

 

なんでそんなに偉そうなの?って人の100%は小者だ。

小者だから自分の力量も相手の力量もわからない。だから誰にでも噛みつく。

正直これはあるだろう。

 

所有している車を見破られたのは初めての事だが今日会った彼自身もG63他6台ほどを足車としている車好きで、たくさんの苦労をして今の生活をしている。

 

わかる人にはわかるもの。

今日はそれが自分自身の身に起こったので驚いている。

f:id:Nob13:20230628072348j:image