のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

秋のスーパーカープチツーリング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221023092009j:image

ほんとにプチ。

 

周りの人のプチツーリングの話を聞いていると片道100km級案件がチラホラ。

我々のプチツーリングはそんな往復200kmのグランドツーリングのことではない。高速道路片道20km位のホントにプチツーリングなんだ。

今日は3台で出かけて来た。

 

 

 

オーナー同士集まるとそこは情報交換の場

街中で集合して3台でプチツーリングに行って来たんだ。

普段から頻繁に会うわけではないので久しぶりに会うとそこは情報交換の場になる。

どこのお店がいいよとか愛車や乗り換え候補車両の持病トラブルの話だったり。

 

スーパーカーオーナーの友人はスーパーカーオーナーなので、お互いそれぞれ持っている情報を共有できるのが魅力の1つ。

 

半日だけ試乗して試乗記を書く評論家ではなく、何年と所有し続けている人の意見なのでこれからオーナーになろうとしている人にはこんな情報の方が役に立つんだ。

 

集まったらすぐに出ようと思ったのだけど、既に話が盛り上がり気味で集合ものんびり時間なのに出発も遅い。目的地が遠いと問題だが、近場なので問題なし。

 

先導して高速道路のICに向かう。

f:id:Nob13:20221023092145j:image

後ろから赤い車。

 

高速道路に乗ると狂気の大混雑。

どうやら全国旅行支援の混雑に加え、右車線絶対譲らない&69km/h以上出さないマンが大活躍している様子だった。

 

走行車線も追越車線も大名行列

毎度のことながらホントに変わらないねぇ。

 

かなり先に目をやると後続車に滅茶苦茶煽られてる先頭のミニバンが見える。

渋滞の原因発見。

 

事故に遭わないように運転に気をつけて70km/h前後で走行を続ける。

ガヤルドで70km/hは1速の範囲だ。f:id:Nob13:20221023092126j:image

SAに到着。

駐車マスが長く見えるがここは大型駐車スペースではない。一台辺りのスペースが大きいんだ。ついでに言うと田舎のコンビニは駐車場が広い。東京ドーム1200個分はある。

f:id:Nob13:20221023092136j:image

普段複数台で走る時は抜いたり抜かれたりをして遊んでいる。

走り抜ける音を真横で聞けるのでそれが楽しい。

今日はただの渋滞走行だった。

f:id:Nob13:20221023092149j:image

お尻。
f:id:Nob13:20221023092129j:image

光り輝く跳ね馬エンブレム。

野太いレーシングカーサウンド

 

さてしばし休憩して最近の旅行に行った話で盛り上がった後は目的地の道の駅へ。

これ以上先に行くと戻ってくるのが面倒。
f:id:Nob13:20221023092133j:image

ガヤルドの車内から。
f:id:Nob13:20221023092139j:image

道の駅でほうれん草ソフトクリームを御馳走になる。

 

いつも来ている道の駅の隠れた名物の1つで、ほうれん草の栄養も摂取できる優れものなのだとか。男性3人でアイスを食べる。

 

自分の好きなペースで走る事ができるソロツーリングも面白いけれど、こうして同じ価値観を持つ仲間たちと走るのはまた格別。

 

帰り道は混雑していなかったので快走して帰ったプチツーリングでした

f:id:Nob13:20221023092142j:image