のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

久々のガヤルド走行とトナラー軽自動車。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221017133955j:image

安定のトナラー。

 

自分だったら真横に停めるなんて絶対にしないけれど。

ガヤルドがタイヤを始め各種交換&整備を終えて戻ってきた。薄曇りの翌日にいつもの散歩コースを走ってきたんだ。そして現れた途中のSAの大接近トナラー。

外に出るとキケンがいっぱい!!

 

 

 

久々に聞くサウンドに心震える

自分にとって乗り物は音が一番大切だ。

もうエンジン始動した瞬間から

『うおー!キター!やるぞー!!』

 

っていう気にさせてくれるのがサウンド

セルを回しキュイーーーーーーン、、、ガウンガオーン!!と2段構えで点火されるガヤルドサウンドはたまらなく痺れる。

 

今日は595の友人と一緒だが後ろで走っていても耳が幸せだと言ってくれる。

めちゃ音が高いから見た目と合わせて存在感が物凄いんだってさ。

自分の運転席の目線ではただの古いA3だ。

 

1速→2速もダブルクラッチしないと硬すぎて入らないし。

マニュアルシフト、2速に入る手前まではスムーズに来るけれど最後の一押しが硬すぎる。

これ以上2速へ力を込めたらシフトレバーが折れるのでは、、、という位の強烈な硬さ。

Nを経由するとスコンと入る。

 

 

釘を踏まないように気をつけ、怪しい道を避け、高速道路へ。右車線絶対譲らないマンを何台かパスして休憩ポイントのSAへまで向かう。

 

右車線絶対譲らないマンに進路妨害されているとき、後ろから見ていた595の友人。

『すごいパンパン言ってるし、火も噴いてるし、どうやってるのか?』と。

 

何もやっとらん。

 

追越車線80km/hで走っているタントにぶつからないように、遠くからアクセルを緩めるだけで自然にそうなる。

 

煽ってるわけじゃない。

f:id:Nob13:20221017134107j:image

SAに到着。

周りに車が停まっていない一番遠くのエリアに駐車して写真を撮っていたら、赤い大型SUVガヤルドの左にすごい勢いで入ってきた!

 

こんなに周りガラ空きなのになぜそんな真横に、、、。

f:id:Nob13:20221017134104j:image

ドアをがばっと空けてすぐにどこかに行ってしまった。

怖。

ぶつけたら高いぞ。
f:id:Nob13:20221017133955j:image

ガヤルドは左ハンドルなので隣の赤い大型SUVの運転席側。

ドアが長いから真横に停められるとわずかしかドアを開けられず、乗りづらいし危ないし困ったもんだぜ。

 

そそくさと逃げるように出発。

狭くて乗りづらい、、、。

 

目的地の道の駅に到着。一番遠くに停める。
f:id:Nob13:20221017134058j:image

新鮮な野菜を多く売っている道の駅で、今はハロウィン用のビッグカボチャの展示販売会をやっている。大きいのは5000円以上する。

 

野菜売り場では生産者が野菜を今まさに並べているところで、野菜を並べているおばちゃんにどれがオススメか聞いたら

『中身の重いコレにしな!20分前にうちの畑で取ってきたばかりだよ!』

 

とズシリと重たいレタスを渡してくれた。

 

これこそ生産者直売。

 

レタスや娘の大好きな人参を買って一休み。

どうでもいい爆笑ネタで1時間以上盛り上がり帰路につく。

f:id:Nob13:20221017134111j:image

ガヤルドで走っている時間なんて往復で1時間もなく、20分乗って2時間休憩、20分乗って自宅ガレージへみたいなペースだ。

 

昔はとにかく遠くへ行きたかったが今は落ち着いてこれで満足できる。

 

自分みたいなザコだと、遠くに行くと帰ってくるのが面倒になるんだ。

 

今は秋のベストシーズンなので週末はバイクも車も楽しめる。

紅葉がキレイな時期にバイクでも出かけてみたいと思いつつ今日は帰る事にする。

f:id:Nob13:20221017134102j:image