街乗りでリアバンパー破損の危機に。
子育ての毎日でなかなか乗る暇が無かったガヤルド。
車に興味のない友人に聞かれたんだ。『この車って何用の車なの??』そんな事決まってる。何の役にも立たない用だぜ。
久々に動かしてきた。
恐怖の知らない駐車場
知ってる駐車場でも油断すると危ないのに知らない駐車場はもっと危険。
スーパーカーに乗ってる人は駐車下手な人が多いと思うだろう?
まぁ実際キレイに停められてないからそうなんだろうけれど、ほんっとに見えないのよ。自分で乗ってよくわかる。
日常的に使いやすい、駐車しやすいなどを全て無視して作ってある車だと思うので死角が多いというか、死角しかない。
今日はゴープロを取り付ける都合、友人のスケベ超人にもガヤルドの運転席に乗り込んでもらったのだが超人曰く
『てかこの車、前以外何も見えないじゃないですか!!後ろ振り返ってもエンジンフードの壁しか見えないし!!』
そうなんだよ。
だから毎回危機が訪れるんだよ。
教習所でミラー見てから目視して、それから車線変更しろと教わったろ?
ミラー見て目視してもいないのに曲がるといるんだよ涙
これをさらりと乗りこなしている人は運転が上手な人だよ。
こんな話をしたのも駐車場で自分がリアバンパーを破損寸前になったから。
いやはや本当に危ないところだった。
本来駐車の目安になるものが凶器になるのでこれはたまらん。
今日はゴープロを超人の595に取り付けて一緒に走った。
いつもの散歩道。
ゴールデンウィークはとっくに終わったが右車線を塞ぐ精鋭たちは一切衰えることなく勢力を拡大し続けている。
200km先のジャンクションを右に曲がるからといって、それまでずっと右車線を走り続けるのは辞めてくれ。
自分で乗ってると迫力がないガヤルドのサウンドも外音を録ってもらうと、まずまずな音で満足。運転中自分で聞けないのは残念。
マフラーをぐるっと回してエアコンの吹き出し口に繋いだらよく聞こえるか。
いや待った、火も出てくるので丸焦げになる。
トンネル。
マニュアルギアを操作して1段か2段落として加速。そのサウンドに
『ぬあああああああーーーーー!!!』
って気分になるんだぜ。
大人のおもちゃ。
道の駅到着。
同じようにここを目的地にしてくる人も多いようで、何となく見たことがある車やバイクがチラホラ。
案山子。
夜に見たら驚くのは間違いない。
さて濃密な時間が味わえるので丸1日なんて乗らなくてもほんの1~2時間で充分楽しめる。そしてこれだけで結構疲れる。
生活には全く必要がないが人生に潤いを与えてくれる乗り物には違いない。
表面的には何も役に立たないがどこかでこう、心の支えみたいになっている、、、と思う。
野菜を買ってアイスを食べて超人とくだらない話で盛り上がり、股間にアイスクリームを落とした姿のまま家に帰るのである。
久しぶりに乗ったけれど無事トラブルなく動いてくれてよかった。
また時間作って動かしたい。