のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

男性嫌われ5選:大きな子どもが引き起こす問題とは。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220510101522j:image

コロナ禍の余波。

 

コロナ禍でリモートワークが増えた企業も多いだろう。

その結果離婚の相談件数が増えたのだとか、、、。

普段いない事が当たり前のパートナーがいるとやりづらい事もある。

しかし相手の事を考えて行動すれば解決できる問題がほぼ全てだ。

思いやりをもって過ごそう。こんな男性は妻に嫌われていますという5選。

 

 

 

大きな子どもでは困る

子育ては手がかかる。

自分にも子どもがいるのでよくわかるけれど、何にでも興味を持ってどこでも行ってしまうので片時も目が離せない。静かになるのは寝ているとき位なものだが、昼も夜も全然寝ない子ときたものだ。

しかし、夫婦で協力して毎日楽しい生活を送っている。

世の中の妻は以下の5つの事で旦那さんに対して頭を抱えている人がいるのだそう。

 

自分の場合は1つも当てはまらないが当てはまる人は要チェックだ。

まぁ、大概こういうのは困ってる奥様が見ても、旦那さんは見向きもしない事が多そうだが。

 

1)食べっぱなし
「夫は朝食も夕食も、食べたらそのまま放置。
料理を作るのも、配膳するのも、片付けるのも私なので、正直つらいです。
いつもキッチンに立って片付けをしています。それなのに献立には文句をつけるんだから。
何度言っても片付けてくれないので、虚しい気持ちになりますよね」(27歳女性・事務)

 

甘やかされてるな。

言ってもやらない男には作らないのが良いと思うぞ。

上手くできなくても、協力しようという姿勢が見られることが嬉しい。

それが見られない、無い相手は正直かなり厳しい。結婚してから出てくると辛いところ。

 

例えば男性でも同様の事はある。

洗車場に付き合い立ての彼女と行った時、拭き上げを手伝うためにやったこともない拭き上げを一緒にやろうとする彼女。

実際自分のやり方があるから大丈夫と思っても、気持ちは最高に嬉しい。大好きだ!

 

反対に『私には関係ないから』と言わんばかりに、汗だくになって愛車を磨いている彼氏の車のダッシュボードに両足を載せてスマホをいじっている彼女。

 

『臭ぇよ!!』

 

(2)脱ぎっぱなし
「夫は帰宅したら、ソファにスーツを脱ぎ捨てます。
下着や靴下は歩いた後がわかるほど、床に散乱。
子どもじゃないんだから、コートくらいはハンガーにかけてほしいのですが、何度言っても直りません。
その洋服を洗濯機の前に持って行き、洗濯して干し、たたむのは妻である私の仕事。もう嫌になります」(25歳女性・IT)

 

3代目バチェラーも同じ事言われていたな。

きっと大学生までトイレ後に尻を拭くまで全部親がやってくれていたのだろう。

自分のパートナーだったら洗わず勿論片付けず、そのままにしておきます。

大抵こういう人は稼ぎも低い。

 

(3)水びたし
「夫は風呂上がりにろくに体も拭かず、はだかで寝室やクローゼットに移動します。
脱衣所に下着やパジャマを用意すればいいのにと思うのですが、結婚して何年経っても、濡れた状態で移動するのです。
下着をつけているのはまだいい方。下着も履かずにテレビを見るために、ソファにごろんと横になるのですから。
床の拭き掃除が増えて、うんざりします」(31歳女性・医療)

 

そのまま外に荷物を取りに行かせてカギをかけるのが良い。

自分も裸族気質はあるが体は拭く。

いっその事、仕事も全裸のまま行く事を提案する。

f:id:Nob13:20220510101528j:image

(4)育児はしない
「夫は家庭よりも、趣味や友達付き合い、仕事を優先します。
自分の趣味に夢中で、子どもが話しかけても無視。子どももそれを真似て、都合が悪くなったら無視します。
なぜ夫が育児をしなくてもいいと思っているのでしょう。
父親だって子どもにとって重要な立場であるはずなのに、夫はそこのところを全くわかっていないようなのです」(25歳女性・アパレル)

 

育児をしない男は父親ではない。

子どもが話しかけても無視はダメだろ、、、。

今日別れる事を勧める。

 

(5)ずっとスマホゲームをしている

「旦那は数年前から熱中しているスマホゲームがあります。課金しないのが旦那のこだわりらしいのです。
ずっとスマホを片手にゲームをして、楽しそうに笑っているのが鼻につきます。
その間、私は家事や育児で忙しいのに。夫にスマホゲームはやめてと伝えても、“今は仕事しているんだよ”や“家にいるときくらい、ゆっくりさせろよ”と言うのです。
言っても言うことは聞かないし、言わないと伝わらないし。難しいところですよね。
夫には何を言っても聞いてくれないんじゃないかと悲しい気持ちになりますね」(29歳女性・美容)

 

面倒だから今別れる事を勧める。

 

自分ちでは考えられないが、知り合いのお家では妻が出かけてくるから旦那さんに子どもを見ててねと伝えたそう。イタズラしても、お腹が空いても、汚しても何も対応せず、自宅に戻った妻が見たものは散らかった部屋と泣きじゃくる子ども、そしてスマホをいじる旦那さん。

 

『色々悪さしたり、大泣きしたりしてるのはずっと見てたよ。』

と。

 

周りでも実際にこういうボケがいるという話なので、表に出てこないだけで世の中にはこんな人大勢いるのだろう。

 

まとめ

付き合っている期間には分からなかったことも多い。

だからこの問題はとても難しい面を持っている。

 

それにしても普段から何かをするときに協力的か、何もせずスマホばかりいじっているか等で片鱗は見られる。

 

こんな結婚生活が続いては幸せも何もない。

相手選びは慎重に、、、。

 

 

 

Trill

嫌いになりそう!妻がイライラする、夫にやめてほしいこと

f:id:Nob13:20220510101525j:image