夫の悪口妻の悪口。
今度旦那さんの愚痴で盛り上がりましょう。
ホントにこんなマヌケな人たちが存在するので困る。
この二行で自分がこれらの発言をする人に対してどう思っているかわかると思うけれど、結局自分がボロカスに言う”そんな人”としか一緒になれなかったのは自分なので、、、。
人は自分と同じレベルの人としか出会えない
有名人の友達は有名人だし、たまに一般人と結婚なんて話が出てきても自分の周りで芸能人と結婚した人は誰もいない。例外はあるにしろ、それのどこが一般人なんじゃと思う人がほとんど。
お付き合いや結婚、友人関係として出会えるのは大抵自分と同等レベルの人と決まっている。理由は簡単でレベルが違う人と一緒にいるとお互い居心地が悪すぎるからだ。
軽自動車で深夜に集会をやっている人の友人は軽自動車に乗っている。
ハーレー乗りの友人はハーレー乗りだ。
経営者の友人は経営者でサラリーマンの友人はサラリーマンなんだ。
仕事においても同じで慣れた頃に『こんな大口契約が新人の頃に取れたら楽だったろうにな。』と思ってもそうはいかん。基本、自分のレベルに合ったお客さんしかつかないんだ。
旦那さんの愚痴
知人の女性に口を開けば旦那さんの愚痴を言っている人がいる。
言わなければ誰もわからない事まで事細かに旦那さんの”ダメなところ”を周りの知り合いに話してうっぷんを晴らしているようだ。
結婚してそれほど日も経ってないが
『愛想を尽かしているのでこれからは何一つ彼には期待しない。』
と話している。
話を聞いている我々は一度も会った事が無い旦那さんに対して次々と悪い先入観を植え付けられている。
でもここで大切な事を忘れてはいかん。
いいかい奥様。
そのダメダメで最低で顔も見たくないようなダメ男を選んだのは自分なんだ。
その彼の事をバカにするのは結構だが、ある程度賢い友人たちは悲劇のヒロインには見てくれないぞ。
悪口ばかり言っているとそれじゃ自分はどれだけなのさ?!となるし、本当に彼だけが悪い事なのかどうかと疑問なところも出てくる。
そして、人は自分と同じレベルの人としか出会う事が出来ない。
この事から奥様、あなた自身も同等レベルと言う事になる。
旦那さんの愚痴を言う人はそれが全部自分に返ってくると思った方が良い。
なんだかんだ夫婦って似てるし似てくるし。
悪いところではなく良いところに目を向ける
悪いところは誰だってあるのでいいところに目を向けよう。
みんなそれぞれいいところを持っている。(多分)
旦那さんに不満があってもあまり外では言わない方がいいだろう。
それを聞いた相手に良識があればがっかりするだろうし、もしそう言われてる事を本人が知ったらきっと悲しむだろう。
悪口を言って楽しいのは自分だけだ。
自分もそんなつまらない話を聞くことに時間を割きたくない。
人生は一度きりだ。
その人生を楽しいモノにするか、つまらない不満だらけのモノにするかは完全に自分次第だ。
前から一億回以上言っているが、人は考え方が変わり行動が変わって結果がかわる。
考え方が変わらないうちは結果もかわらない。
物事はプラスに捉えて前向きに!
足踏みしているだけでも靴底は減っていくし人生の残り時間も少なくなっていくので。