のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

結婚したら不幸になる男性の特徴4つ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220723081703j:image

結婚は焦ってするものではない。

 

特に田舎に住みだしてから思うことだが、街全体に『ある程度の年齢で結婚してない女性はおかしい。普通は結婚するもの』みたいなどうでも良い価値観が、いまだに高齢者を中心に蔓延っている。余計なお世話だほっとけ、とそれ以外言う事はないのだが、もし結婚するとしてもこんな男には気をつけような4つの特徴。

 

 

 

結婚したら不幸になる男性の特徴4つ

①思いやりがない
女性や周囲にいる人に対して全く思いやりがない男性とは、付き合っても幸せになれない可能性があります。こうした思いやりがない男性は、街中で誰かが困っている姿を見ても声を掛けて助けようとはしませんので、きっと冷たい視線を送ることでしょう。


また平気で他人の愚痴をこぼしたり、彼女の誕生日や記念日を忘れるような思いやりがない男性もいますので、間違いなく未来のないことが見分けられます。

 

思いやりが無い人は男女問わずダメ。

魅力が乏しいというか、、、無い。

逆に他に色々足りていなくても(限度はあるが)、思いやりがある人であれば最後まで検討の余地ありという位大切な要素の1つ。

 

ずっと昔、バイクで停まった交差点が片斜面なのに気づかず、足が付かずに立ちごけした事がある。

すぐに後ろの若葉マークの車に乗る20代前半の男性が降りてきてくれ、自転車で通りがかった男性と2人で助けてくれた。あの優しさに救われた。

感謝しかない。

自分も誰かが困っていれば、出来る範囲でサポートしたいと心の底から思える経験だった。

 

自分だけでなくお店の人や他人に対して思いやりをもった行動を取れる人は素敵。それが無い人は辞めた方が良い。

 

②金銭感覚が荒い
常日頃から金銭感覚が荒く、給料日の大半を趣味やギャンブルに使う人がいます。こうした男性は間違いなく将来的にいろいろな場所からお金を借りて借金をする可能性がありますので、未来の2人の幸せを掴めないことでしょう。


また金銭感覚の荒い男性は、間違いなく貯金ができない性格をしていますので、このまま付き合ってもズルズルと結婚を先延ばしにされるかもしれません。

 

ギャンブル依存症は直すのは難しいだろう。根本的にだらしない人が多いように見える。以前知り合いにもいた。

パチンコで負けすぎてどうにもならなくなってしまったから金を貸して欲しいという。

 

その借りたお金をどうやって返すかと聞いてみたら

『次こそ絶対にパチンコで勝てるという自信がある!!』

なのだそうだ。

 

こういうバカと付き合っている時間が勿体ない。f:id:Nob13:20220723081706j:image

③積極的に行動しない
中には夢だけ一人前に語って全く行動しない方もいますが、間違いなく未来のない男性ですので、しっかりと見極めることが大切です。確かに夢を語るのは悪いことではありませんが、そればかりをアピールして実際に積極的に行動しない男性は、ただ自分に甘いだけです。


もしこの先も付き合ったとしても、本当の意味での幸せを掴めない可能性がありますので、しっかりと見極せて判断しましょう。

 

過去に会った人の中でも言うことだけは一丁前な人は途方もなく多かった。

本当に立派な人が勢ぞろいしていた。言う事だけは。

 

評価は本来他人から貰うものだが、大して努力もせず結果も残せないで歳を重ねた人は自分自身を高評価し始める傾向がある。誰かに褒められたい、、、でも努力できない、、、。だから自分で自分の事を褒めるしかないのだが、こんな男性と一緒にいたらお先真っ暗間違いなし。

 

覚えておいて欲しい。

 

人は言っている事ではなく、やっている事が本性だ。

 

 

④働く意欲が薄い
中には働く意欲が薄く、女性の収入に頼ろうとする男性がいますが、間違いなく未来のない相手ですので、しっかりと見極めましょう。たとえ優しい人だとしても、仕事をすぐにやめてしまうなどということがあれば、将来的にも不安しか残りません。


結婚しても間違いなく幸せな家庭が築けませんし、あなたが辛く大変になるだけですので、こうした男性は必ず避けることが大切です。

 

こういう男性に無駄に母性本能をくすぐられ、いつまでも足を引っ張られている女性を多く見てきた。男女平等とはいうものの、やはり男性には俺が頑張るんだという気概を持っていて欲しいと思う女性は多いはず。

 

原始時代、女性は家族を守り男性は狩りをしてきた。

今はその狩りがお金を稼ぐことになっている。

 

女性に甘えるな、男性頑張れ。

 

まとめ

上記4つのどれかに当てはまる人は将来結婚した事を後悔する可能性が高い。そんな生活をするくらいなら結婚せず自由に暮らす事だって十分幸せだし楽しい。

 

・1人は自由で楽しいけど寂しい。

・結婚すれば自由な時間は減るけど気持ちの満足感や安心感がある。

 

こう思う人は要注意。

 

結婚した事で自由な時間もお金も無くなり、ストレスだけ増えるパターンだってあるんだ。

 

相手の見極めは超重要。

 

焦って結婚する位ならしないほうが良い。

 

Trill

よく考えて!【未来のない男性】の見分けとは

f:id:Nob13:20220723081709j:image