のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

やってない??女性が知らずに離れていく男性の口癖4選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210619132636j:image

使う言葉でその人が分かる。

 

普段使う言葉や他人や自分への対応、そして行動でその人の事は凡そわかる。

この人とは一緒にいたくない!

女性が離れていく男性の口癖4つがあるのだ。自分も使っていたら辞めるようにしよう。

 

 

 

女性が離れていく男性の口癖4選

1「忙しい」
「彼からデートに誘ってきたのに、頻繁に『俺、激務だからさ~』と自慢してくる男性がいました。たしかに大変そうな仕事ではあったけれど、そんなこと私に言われても……。交際しても気を使いそうだなと思い、会うのをやめました」(20代/販売)

 

意識高い系っぽい発言はダメみたい。

忙しい忙しいと言われていると、”それならデートなんてしてないで仕事でもしていれば??”と思うのは至極普通の事。

むしろすごく忙しい仕事なのに『時間は大丈夫だよ』って言ってくれる方が嬉しいよねぇ。

 

2 女性の容姿を批判する
「すぐに『あの芸能人はかわいくなくなった』など、女性の容姿批判をする男性がいました。最初は世間話だと思って聞き流していたけれど、あまりにも多いので気になってしまいました。
彼がとある芸能人を『劣化した』とSNSでつぶやいたのが決定打になり、連絡先をブロックしました」(30代/一般事務)

 

容姿批判をする人と一緒にいると、自分も裏でそう言われてるかもしれない、、、と思うだろう。自分の事を棚に上げて他人の容姿批判は絶対ダメ。

容姿だけでなく、会話の中にネガティブな発言が多いと、一緒にいていい気持ちはしないぞ。

f:id:Nob13:20210619132703j:image

3 「○○してあげる」

「『奢ってあげようか』『バッグ持ってあげる』など、上から目線な言い方が多かった男性がいました。挙句の果てに『頭なでてあげようか?』と言われ、ドン引きして逃げました」(20代/編集)

 

奢ってあげようか、はダメだろ(笑)

出来る男は女性が席を外している間にさっと払ったりするものだ。

恩着せがましいのは無理。

そんな人に頭撫でてあげようかなんて言われたら鳥肌必至。

やっている男性がいたら今すぐ辞めよう。

 

 

4「知らない」
「元カレは自分の興味のないことには、『知らない』とそっけない人でした。そのためデートをするにしても、私が全部調べないといけなくて……。いまの彼は何でも協力的なので、結婚も前向きに考えられます」(20代/医療系)

 

協力的でない人は一緒にいて楽しくない。

一緒になって調べてくれたりする方が楽しいに決まってる。

家事も遊びも共同作業できる男性は強い。

付き合ってる頃から女性にご飯作りは任せっぱなしで、自分は大仏スタイルでテレビを見るのは辞めよう。

 

ご飯を作ってもらったら、せめて洗い物はしよう。

 

まとめ

一緒にいる女性が離れていく男性の口癖4選だ。当てはまる事はなかっただろうか。

自分は興味のない事は苦手なので課題は④番目だ。

なるべく興味を持って、できる事はやって行く事にする!

 

参考 

Googirl

どんなに好きでも…。お付き合いはやめたほうがいい男性の口グセ4選

f:id:Nob13:20210619132749j:image