のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

初デートは気をつけて!男性が嫌がる女性の行動4つ。

スポンサーリンク

チャンスを逃さないように。

 

最初はいいなと思ったけど、関わるようになったらガッカリする事の連続、、、。

コロナ禍で出会いのチャンスが減ったからこそ、せっかくの気になる人に嫌われないよう気をつけよう。

 

 

 

男性が嫌がる女性の行動4つ

①長い文章のLINEを送る

好きな男性がいると、人によっては長文のLINEを送ってしまうことがあると思います。
しかし、多くの男性は残念ながらLINEを面倒くさがる傾向が強いです。

そのため、長文のLINEがくると大半の男性は返信を後回しにします。
最悪の場合は返信を忘れてしまう可能性もあるので、あまり負担になるようなLINEは送らないようにしましょう。

 

自分の周りには長いラインやメールがへっちゃらな男性も多いけれど、全体で見ると長文で送られるとめんどくさ、、、と思う人が多いのだそう。

確かに、送られてきたメールの文字量と同等くらいで返すのが親切かなって思う。でも、そうすると長文で来られるとハードルが上がるから、嫌がられるというのもよくわかる。

 

短すぎるのもどうかと思うが、要点をまとめてサクッと伝える事が大切だ。(それが何より難しいのだが)

 

②何かと文句や悪口が多い
男性と一緒にいるときに、つい文句や悪口を言ってしまうことはありませんか?
たまに口にする程度なら問題ないですが、しょっちゅう言う女性も少なくはないでしょう。

そういう方は、間違いなく男性から嫌われやすいです。
あなたと一緒にいる相手はストレスを溜めてしまいますし、何よりあなたに対するイメージも下がってしまいます。

 

女性に限らずだが、文句や悪口ばかり言っていると一緒にいる人は疲れてしまう。

自分は男だが、同性からも異性からも愚痴を永遠に聞かされるのは大嫌いだ。

しばしば女子会やママ会で、彼氏や旦那さんの悪口で盛り上がるという話を聞いたことがある。

 

言いたいことがあるとすれば、その相手を選んだのは自分だという事だ。

 

自分の事を棚に上げて相手の悪口を言い続けるのはみっともない。

デートの時であれば尚更。

f:id:Nob13:20210923132931j:image

③言葉遣いが汚い
ほとんどの男性は、当然ですが汚い言葉遣いの女性を好みません。
なので男性に嫌われたくない方は、日頃の言葉遣いにも気をつける必要があります。

例えば「きめぇ」「聞けよ!」「うざい」のような言葉は完全にアウトです。
必要以上に上品になることはありませんが、せめて普通の言葉を使うように心がけてみてください。

 

言葉遣いが汚い人って育ちが悪そう、、、て思ってしまう。

見た目はどんなにキレイにしていても、心の汚さが言葉を通じて外に出てしまうもの。

汚い言葉は聞いていて気分が良くないので好きではない。

上記のようにせめて普通の言葉で話してくれれば、それ以上は望まず。

 

 

④お金を一切出さない
男性と一緒に食事へ行った際に、あなたはお金を出しますか?
もちろん男女でお出かけした際、大抵の場合は男性が払うことになるでしょう。

でも、だからといって毎回甘えてばかりではいけません。
相手にいい印象を持ってもらいたいなら、自分からも出すように伝えるのが大事です。

たったこれだけで「この子は常識があるな」と思われます。

 

今は多くの男性が将来伴侶になる女性に対して共働きを希望しているのだそうだ。

一緒に出掛けても毎回会計は男性持ち。そして女性側は支払うそぶりも見せないのでは男性は将来に不安を抱く。

男性に全て払って欲しいと思う女性は”女性には1円も払わせたくない”という男性を見つけてもらうしかなさそうだ。

 

たったこれだけで常識があると思われるほど、常識がないと思われている人が多いという事を知るべき。

 

まとめ

この辺はテクニック以前に基本的な事に思えるのだが、未婚率が上がっているのはこの辺りが出来ない人が増えている事が原因かもしれない。

お互いの立場になって考えてみよう。

 

 

TRILL

ひとつでも当てはまるとアウト?!男が嫌がる女性の行動

f:id:Nob13:20210923132957j:image