のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

暑くなる前に!9割の女性は香りに気遣う男性に好感度が高いと回答。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210421203905j:image

臭いのは勘弁。

 

一般的に夏場で、汗だくになって強烈な異臭を放っている人は、女性よりも男性が多いのかもしれない。汗かいてるからしょうがないじゃん、、、。そりゃそうだ。

しかし、だからこそ香りに気遣っている人は目立つのである。

暑い季節の前の香りのアンケートについて。

 

 

 

臭いイケメンといい匂いの非イケメンはどっちが軍配?

香りは非常に大切だ。

かくいう自分も男ではあるが、狂人的に異臭にうるさい方。

汗臭い人も自分が汗臭いのも嫌なので、あまり気にしない人に比べて4500倍ほどは気遣っている。

 

自宅でも、大概作業をしたりして”軽く汗かいたな、、、”という時は有無を言わさずシャワーを浴びる。

 

1cc以上の汗は完璧にシャワー浴びる対象である。

 

よって頻繁に汗ばむようなときは、一日に何回も何十回もシャワーを浴びる。

 

べとつくのが嫌だし、周りに異臭を放って臭いと思われることも嫌だからだ。

 

これだけシャワーを浴びていれば、体の必要な成分も全て流れ落ちているのではないだろうか。

 

 

そういえば

臭いイケメンといい匂いの非イケメンならどっちがいい??

というアンケート。

男女で全く逆の回答になるのだそうだ。

 

女性は大半がいい匂いの非イケメン、男性が選ぶのは臭いイケメン。

 

いい匂いの非イケメンの方が人気なら自分にも可能性はある。

 

それに自分自身も100%いい匂いの非イケメンを選ぶ。

 

臭いのはマジでムリ。

 

 

20代女性に聞いた男性の第一印象を左右する要素TOP3のアンケートがある。

3位身長・体格、2位表情なのだそうだ。

そして1位になったのが今回の話題に出ている香りだ。

 

9割の女性が香りに気遣う男性に好感度が高いと回答

異性の香りについては、男性の6割・女性が8割と気になる、と回答。

 

また9割の女性が香りに気遣っている男性への好感度が高いという結果となった。

女性の方が異性の香りに対して意識が高いようだ。

 

男女400人に聞いた、異性の香りへの過去にときめいた平均回数は6.75回 異性からの第一印象を大きく左右する要素であった「香り」だが、男女計400人へ、異性への香りでときめいたことのあるかを聞いたところ、平均回数は6.75回ということがわかった。

 

また、最も好まれる香りについては、「シャンプー・整髪料」が1位という結果に。ほんのりとした香りが、最も好感度が高いことがわかった。 男女ともに、 「すれ違った時」が最も香りを意識するという結果に! 異性の香りが気になるシチュエーション第1位は、男女ともに「すれ違ったとき(30cm)」で、約半数以上が回答していた。

 

すれ違いざまにほんのり漂う香りに魅せられる人は男女問わず多いようだ。

 

花王 サクセス24調べ

 

<調査概要> 調査方法:インターネットリサーチ、調査時期:2021年2月実施 調査対象:全国の20~29歳、男女各200名ずつ、計400名

 20代女性に聞いた男性の第一印象を左右する要素TOP3、3位身長・体格、2位表情、1位は?

f:id:Nob13:20210421204002j:image

香りを気にする事は相手に対するエチケットと考える

コロナで人に会う機会は激減しているが、それでも毎年真夏には倒れそうな臭いを発揮している人に何人か会う。

せっかくいい話、大事な話をしていても相手が臭いのでは

 

『早く帰りたい、、、。』

 

以外の事は考えられなくなる。

 

いい匂いはしなくても良いから、せめて臭くないようにすることが最低限のエチケットだと思うのだが、どうだろうか。
f:id:Nob13:20210421203958j:image