のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

無印良品 ブラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)を食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200217200136j:image

もう少し甘さが欲しい。

 

インスタントカレーやインスタントラーメン、これら時短食は仕事効率化のために有効である。しかし、体に良くないものを毎日摂取するのも考え物だろう。

同じレトルトでも、多少値が張っても体にそこまで悪いものが入っておらず美味しいものであれば言うことはない。

そんなレトルトを探しているのよ。カレー好きだし。

 

 

 

健康的な生活で健康かどうか

先日、知人の60歳前半の農家の方が体調を崩していたので、心配で様子を見に行って来た。(コロナウイルス流行前の話)農家の生活から連想するものと言えば、朝早く起きて働く。そのため夜も早いうちに寝てしまう。食事は自身の畑でとれた野菜をメインに食べていそうで、自然相手に毎日体も動かしている。

イメージするに、まさに絵にかいたような健康的な生活である。

 

それなのに体調不良で病院通いになっている姿を見ていると

『健康的な生活とはいったい、、、。』

と思ってしまう。

裏で不摂生な生活をしてるタイプの人にも見えないのだが。

 

 

明らかに化学調味料MAXな食べ物を食べ続けるのは良くないだろう。そんな気がする。

しかし、だからと言ってオーガニック野菜中心の生活をしていても、肉を食べても食べなくても、皆85歳前後が平均寿命だ。

何を食べようと病気になるならないは、実はあまり関係ないのかもしれない。

無印良品 ブラウンマサラ

無印良品のカレーは大盛りシリーズを過去に3つ食べてみた。

何故大盛りシリーズのみかというと、たくさん食べたいからだ。一人前180グラムって少ない気がする。

 

ただ、180グラムでも量が少なく凝縮されている分美味しいのかもしれない。

今日はこのブラウンマサラだ。

海老カレーはもともと好きで、インド料理の店でカレーを選択できるときは良く注文している。期待!
f:id:Nob13:20200217200119j:image

パッケージ。エビが3つとタケノコみたいなものが3つ。

キーマっぽい感じなのかな?
f:id:Nob13:20200217200126j:image

裏面。

大盛りシリーズにあった製造元のハチ食品の名前がない。どこの製造元の名前も出ていないがハテ。原材料を見る限り、あまり体に悪そうなものは入っていない気がする。
f:id:Nob13:20200217200123j:image

完成!

カレーとご飯のセットでこんな感じ。

パッケージと全然違うな。

サラサラしてるし具材がほとんど見当たらず。
f:id:Nob13:20200217200130j:image

さて食べてみよう。

確かにクリーミーな海老カレーの味だ。

悪くない。だが、俺は日本人用にアレンジされた甘い海老カレーも好きだ。よくあるインドカレーの店は全体的に甘めなので、それらに比べると甘さはかなり控えめでさっぱりしている。

 

目視ではほとんどわからないが、海老とタケノコも入っていて何回か口内に存在を感じた。

 

だが、小さい。

 

写真ではもっと美味しそうだったのだが、正直写真負けしている味だ。

繰り返し言うけど味は悪くはないのだが、、、。
f:id:Nob13:20200217200115j:image