のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ダイソン製品の魅力を体感!72時間サービスで安心のアフターサービス。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200805171457j:image

空気清浄機能が魅力、、、だが。

 

目に見えないコロナウイルスが大流行している。

空気清浄機なんかあると少し安心するが、こちらも目に見えない清浄機能なので、本当にキレイになっているかどうかわからない。

そんなダイソンのdyson pure hot+coolのリモコンが調子悪いので修理に出した。

 

 

 

ダイソンの72時間サービス

ダイソン製品は掃除機V7 slimと、このhot+coolの2種類を購入した。

 

www.nob13.net

 

 

www.nob13.net

 

どちらもこの72時間サービスの札が付いている。

回収から修理後の返却までを72時間以内に行うサービスなのだそうだ!

これはすごい!

 

勿論地域によっては配送の都合、それ以上かかるところも有るだろうけれど、このサービス体制は魅力!

 

ちなみに今回起こった症状はリモコンが効かない事。

 

基本的にこのdyson pure hot+coolの操作は全てリモコンを介して行うようになっている。

風量や温風冷風の切り替え、首振りの範囲や温度変更など。

 

購入してすぐにリモコンが使えなくなったので、新品の電池に交換した。

少し使えていたのだが、2週間もしないうちにもう、リモコンが効かなくなってしまった!

 

これは様子がおかしい。

ダイソンのカスタマーセンターに電話してみよう。

f:id:Nob13:20200805171505j:image

カスタマーセンターに電話してリモコンの状態を話す。

すると、新品のリモコンを送ってくれるのだという。現在使っているリモコンは返品不要。

明日にはお届けします!と早速スピーディーな対応!

 

しかし、一つ問題発生。

 

コロナウイルスにより輸入に問題が発生し、自分が購入した本体と同じねずみ色のリモコンが欠品中なのだそうだ。入荷日は全くの未定で、いつ入るかもわからないので『青いリモコン』で良いかと訊かれる。

 

 

俺は『嫌だ』と答えた。

 

 

 

同じ色のリモコンが欲しいけど、待つから何とか同色で送ってくれないかと訊いてもダメ。

色は青のみ。

 

グレーの本体に青いリモコンか、、、。

嫌だけど、それしかないんじゃ仕方ないな。

青でお願いする。

 

dyson pure hot+cool本体も点検するというので、それも頼むことにした。

明日には回収する宅配業者を手配してくれるのだそう。

 

色々早い。

f:id:Nob13:20200805170951j:image

確かに72時間以内に本体&リモコン到着。

エンドユーザーには有難いが、サービスセンターで働く人たちは大変だな!
f:id:Nob13:20200805170937j:image

これが翌日に送られてきたNEW青いリモコン。
f:id:Nob13:20200805170946j:image

目にも眩しい青。

ダイソンの青だね!
f:id:Nob13:20200805170943j:image

磁石で張り付くので本体に乗せてみた。

そんなに違和感ない。

良かった。

これなら気にならない。
f:id:Nob13:20200805170959j:image

奥にヨガマットと腹筋ローラーもあるが、それと同系色。

もっと合わないかと思ったけど、そんなことなくて良かった。

 

それで、使ってみたところ問題なく使用できた。

当初、リモコンの感度がいまいちよくないと思ったけれど、新品のリモコンになったら、、、特に変わらなかった。

本体下部に向けて操作しないと反応しない。

 

エアコンかけて室内の空気を循環させるにはちょうど良い。

 

高いお金を出して買っても、こうしてアフターサービスがしっかりしてるから、ダイソンはオススメできる!
f:id:Nob13:20200805170956j:image