のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

プレジデントリゾートホテル軽井沢 宿泊記。~後編~

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200720162254j:image

自宅ではよく眠れないが、ホテルに来るとやっぱりよく眠れない。

 

疲れても疲れていなくても、なかなか眠れない病。

でも、やはり環境が変わるのは良い事だ。人生のスパイスにもなる。

相変わらず寝つきが悪いけれど、朝食付きのプランを選んだので朝食ビュッフェに向かった2日目の朝。

 

 

 

今年初めてのビュッフェスタイル

あちこちのホテルや飲食店がみんなビュッフェスタイルでの提供を辞めている中、今回宿泊のプレジデントリゾートホテル軽井沢は”朝食ビュッフェ”と表記がある。

本当だろうか。

眠い目をこすりながら、朝食会場へ向かう。

 

一階の朝食会場に来ると、マジでビュッフェスタイルだった!

軽井沢はまだ感染者が多く出ていないから大丈夫なのだろうか。

f:id:Nob13:20200720162429j:image

パンのコーナー。

行った時間が遅かったため、残り少ない物もチラホラ。パンは5種類ほど。
f:id:Nob13:20200720162346j:image

ヨーグルトやジャムやサラダ類。
f:id:Nob13:20200720162403j:image

大皿での料理。

さすが大きなホテルだけあって、冷凍食品温めただけ~みたいなビジネスホテルとは違い、手作り感がある料理が並ぶ。

どれを食べようか。
f:id:Nob13:20200720162421j:image

手袋が置いてあり、これを使用して取り分ける。

で、食べ物が置いてあるエリアでは極力会話をしないようにとの指示。

マスク&手袋&無会話で食べ物を取り集める。

 

勿論その通りに動くが、中にはマスク&手袋をせずトングを直持ちで使う若者も。

 

自分は大丈夫!と勝手な行動はいかん。

マナーだぜ。
f:id:Nob13:20200720162411j:image

☆取ってきた食べ物☆

パン類 

・チョコデニッシュ

バターロール

・クロワッサン

 

ハム、焼き魚、ほうれん草のおひたし、煮物、かまぼこ、玉子焼き、ツナ、ポテトサラダなど。
f:id:Nob13:20200720162415j:image

パンはトースターで温めて食べる。
f:id:Nob13:20200720162254j:image

気になったものをジャンル問わず集めてみた。

焼き魚とツナが美味しかった。

40分ほど食事をして満腹。ビュッフェは楽しい。そして必ず食べ過ぎる。
f:id:Nob13:20200720162418j:image

外を見ると霧雨が降るが、ゴルフ場へ出ている人も!

芝刈り大変そう。
f:id:Nob13:20200720162359j:image

チェックイン時に売店で利用できる300円分のクーポンをもらったので、2枚使って信州ぶどうのストレートジュースをゲット。

チェックアウト後にロビーで堪能して、ホテルを後にする。
f:id:Nob13:20200720162425j:image

昨夜到着時は真っ暗&濃霧でわからなかったけれど、キレイに手入れされた素晴らしいロケーション。高原ホテルだな。

なかなか良いホテルだったので、また機会があれば来ることにしよう。

 

ホテルを出た後は、近くに軽井沢プリンスショッピングプラザがあるので、そこへ食後の散歩へ。

屋根があるので雨が降っても大丈夫だし、(大丈夫じゃないところも有り)ビュッフェで食べ過ぎた後の散歩としては丁度良い。
f:id:Nob13:20200720162355j:image

たまたま寄ったボッテガヴェネタ

店内に入るとすぐにピタリと店員さんにマークされる。

案内してくれる、、、という上品な言い方で行きたいところだが、あの時の付き方はサッカーで言う『マーク』に他ならない。

付かず離れずとは程遠い、ベタ付け状態で目線をやるところ全ての商品を案内してくれるw

俺みたいな貧乏人についても何も買えないぞ!
f:id:Nob13:20200720162434j:image

小物で気になったのはキーケース。

深緑のキレイなカラー。そしてボッテガヴェネタらしい定番デザイン。
f:id:Nob13:20200720162349j:image

俺はダンヒルで揃っているので、弟に勧めてみる!と店員さんに伝えると

 

『写真撮って大丈夫なので、写真撮って見せてあげてください!』

 

と。

 

最近ウブロの時計やボッテガヴェネタの財布を買って喜んでいるジャムおじさん(弟)に、店員さんにオススメされたキーケースの写真を送った。

 

すると

『それ、買って送ってくれ』

と。

 

買うんかいwww
f:id:Nob13:20200720162407j:image

なぜか軽井沢に来て無報酬の通信販売が成立。

 

帰路につこうとすると、朝の快晴は一体どこへ行ったのか、濃霧発生。

昨夜ホテルに来た時もこのくらいの霧だった。

 

結局2日とも濃霧が発生した軽井沢。

 

楽しく買い物も終えて家路についた。

 

出かけると疲れるけれど、こうして楽しい時間を過ごすと明日への活力になる。

また仕事を頑張って旅行に来れるようにしたいと思うのである。
f:id:Nob13:20200720162352j:image