のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

絶対に手放したくなくなる男性の特徴にいくつ当てはまる??

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200511174932j:image

素敵な男性には共通点が多いらしい。

 

実体験からもあるぞ。

特別見た目がいいわけでもなく、常に周りに人だかりが出来ている人は皆、何かしら特徴があるはずだ。聞き上手なのだろうか。俺も真似して多くの人に慕われる人になれそうかどうか、女性たちの声に自分を照らし合わせてみようじゃないか。

 

 

 

女性が手放したくないと思う男性の特徴

 

①思いやりがある


・「思いやりがあって、自分の弱いところもそのまま受け止めてくれる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「家族を大切にしていたり、思いやりがあったりする人」(26歳/金融・証券/営業職)

 

これは大事だ。

相手に対する思いやりは異性に対してだけではなく、同性にだってそうだ。

こんなこと言われたらどう思うだろうか、相手の立場になって考えられる人は間違いなく優しい人。

 

俺は他人には優しいのに家族に厳しいと言われるので、要改善だ。

 

まじめ、誠実


・「私だけを見てくれて、誠実で思いやりのある人」(29歳/その他/その他)

・「真面目でやさしくて私のことを大事にしてくれて価値観の合う人」(25歳/その他/事務系専門職)

 

まじめで誠実とな。

上記2つの例を見ると『私だけを見て!』という思いは良く伝わってくるのだが、これには勿論相互が大事にすることによって成り立つものではないだろうか。

女性が『あの人もいいな、この人もいいな』とフワフワしているのに、男性だけ一方的にその女性だけを見るのは難しいだろうし。

それが出来る聖人も過去には見たことがあるが。

 

大事にしてあげないとね。

 

大切にしてくれる


・「家族や友人を大切にする人。家族への接し方が、結婚したあとの彼の姿と重なると思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「大切にしてくれる。一番の理解者でいてくれる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

 

大切にしてくれる人。

家族や友人を大切にしてるのもいいね!家族と会いたがらない恋人や配偶者よりも、自分の家族も大事にしてくれる相手の方がいいに決まってる。

f:id:Nob13:20200511175034j:image

一途


・「自分のことを一途に想って、大事にしてくれる」(29歳/金融・証券/専門職)

 

自分の事を一途に思ってくれる人がいいよね!

そりゃそうだ。

みんな女性は自分の事を誰よりも大切にされたいのだ。

男性頑張れ!(人ごと)

 

経済力がある


・「経済的に自立して、仕事にも誇りを持っていて、相手に対して敬意がある男性」(29歳/金融・証券/営業職)

・「経済力があって芯がしっかりとしている人」(25歳/医療・福祉/営業職)

 

金融系と医療系の女性の意見っぽいな!

確かに以前も書いたが、婚活女性の8割以上が年収400万以上を希望するのだそう。

 それに対して400万円以上の男性の比率も書いたが、これは男性も頑張りどころ!

www.nob13.net

 

まとめ

どうだったろうか。

女性の多くは思いやりがあって優しい人に強く魅力を感じるようだ。

やはり男も女も一度きりの人生。

幸せな生活送りたいもんね。

 

俺は一つも当てはまらなかったので要努力だが、明日から、、、いや今日から精神面から自分を磨いていこうと思うぞ。

 

男性諸君、ともに頑張ろう!

 

マイナビウーマン

絶対に手放してはいけない男性の特徴