恋愛の色々。
一般的に多くの男性が求める女性像は姿形こそ違えど、本質や内面に関しては共通しているところが多い。今回はそんな中でも多くの男性がこんな女性は大切にしたいと思う、3つの要素について見てみよう。
男性が大事にしたいと思う女性の特徴3つ
1:恋愛に依存していない
男性は、彼女に愛されることをうれしく思う反面、その愛情が強すぎると疲れることがあるようです。
恋愛以外にも趣味や仕事など、打ち込めるものがある女性の方が魅力的に感じるのだとか。
お互いに違う世界を持っていることで、刺激し合えることがあるかもしれません。
お互いに固執しすぎないような関係を目指しましょう。
恋愛命!みたいな女性は男性からすると、スーパーヘビー級の重さである事が圧倒的に多い。特に恋愛そのものに憧れる”恋に恋しちゃうタイプの女性”などはとてもじゃないが扱いきれん。
勿論これは全員ではないけれど、自分を含む周りの多くの男性は拒絶する人が多かった。マメに連絡を取りたい人もいるだろうが、1日に600万回もラインの返信を強要されるのでは廃人まっしぐらである。
固執し過ぎない関係がいいよね。それがどの位ってのはそれぞれ異なるのだけれど。
2:悪口を言わない
ときには愚痴や悩みを吐き出したくなることもあるでしょう。
彼が甘やかしてくれるならなおさら頼ってしまうはず。
しかしそれが常態化すると、気付けば愚痴や悪口ばかりを言うようになっているかもしれません。
暗い話は、聞いている人の気持ちも暗くさせることも。
一緒にいる時間は、楽しい気持ちで過ごせるよう、話題にも気を遣ってみてはいかがでしょうか。
これは本当に男女問わず大切な問題。
悪口を言っている方は気持ちいいかもしれないが、聞いている方はたまったものではない。どんどん負の感情を吐きかけられた相手は、一緒にいたいと思わなくなってくるだろう。
そして自分の前でずっと他人の悪口を言っている人は、違う場所では自分の悪口を言っているのだろうと想像できる。
どこでも他人の悪口しか話題の無い人は友人は勿論、恋人にもいらん。
3:自立している
男性に頼って、なにかをしてもらうような女性の方がモテると考えている人はいませんか?
頼られるのが好きな男性でも、それが重なると面倒に感じたりうんざりしたりすることがあるようです。
そのため、自分のことは自分でするような自立した女性の方が好きだという男性も。
守りたいと思わせつつも適度に自立している、そのバランスを意識しましょう。
男性に頼って何でもしてもらえるのが通じるのは暇な学生のうちだけだ。
社会人になって上司や部下、嫌いな同僚の対応で疲れて帰って、家では彼女に何でも頼られるのでは『自分の事は自分でやらんかボケー!!』と爆発するのは時間の問題だろう。
守りたいと思わせつつ適度に自立しているというその両立が何とも難しいが、女性側は心構えとして基本何でもできるようにしておいて、要所要所で出来ないフリをするのが賢いやり方に思える。
まとめ
恋に恋しちゃうタイプはダメ、うざい!
以上!
恋愛メディア・愛カツ編集部
長続きする 男性が「大切にしたい」と思う彼女の特徴