のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20191215134702j:image

お台場にお出かけした際、ダイバーシティで天丼食べてきた。

 

群馬県に移り住んで早7~8年。

連日の大暴風に耐えつつも県内には温泉あり、スキー場あり、山あり、川あり。

山も川も何でもある群馬県だが、20代の頃に長く住んでいた東京には格別な思い入れがある。このお台場にあるヴィーナスフォートでも働いていたことがあったぞ。

ワクワクしながらお台場に遊びに来たのである。

 

 

 近くても遠い東京

電車で新幹線なら1時間、各駅停車であれば2時間ほどでは到着するので、そこまで遠い訳ではないけれど、いざ来ようと思うと面倒と思ってしまう距離なのだ。(出不精なので)

 

しかし、今回は張り切ってお台場に遊びに来た。そして昼に到着したらまずご飯だ。

『今日の俺は何腹なんだ、、、?』

と自問自答してみると答えはてんぷら!

天丼に決定してGoなのである。

f:id:Nob13:20191215134742j:image

12月中旬に来たが、ドラえもんのキャンペーンが。
f:id:Nob13:20191215134748j:image

これだけ長い期間、世代を超えて愛されるアニメもすごい!
f:id:Nob13:20191215134755j:image

フードコート内にて

ダイバーシティのフードコートに突入。

腰を据えて美味しい物を食べたいときはフードコートではないお店に行きたいが、後の予定が詰まっているときはフードコートが早くて楽でよい。

 

初めから天丼と決めていたのに、『やっぱりハンバーガーも旨そうだな、、、。』と後ろ髪を引かれながら日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京店】に並ぶ。

 

お昼時12時頃だったが平日なことあってか、列は3~4人待ち。

そんなにお腹空いていなかったけれど、せっかくなので江戸前天丼 味噌汁セット 1,430円を注文。

 

料理が出来上がるとピーピー騒ぐ機械をもらって10分ほど待つ。

 

 

ピ、、、!!

 

 

待つこと約10分。

音がなった瞬間に停めて取りに行く。
f:id:Nob13:20191215134751j:image

おぉ!

美味しそう!漬物はセルフサービスで好きな量だけ小皿に乗せる。
f:id:Nob13:20191215134738j:image

穴子、海老、貝柱、タマゴ、シシトウかな?
f:id:Nob13:20191215134745j:image

上質な天丼

味噌汁付き。美味しい味噌汁。

特にご飯大盛りにしたわけではないけれど(そもそもできないかも)、十分ボリューミーでお腹いっぱいになった。

フードコートなのであまり期待していなかったが、多分期待していなかっただけに想像以上に美味しく食べられた。全体にかかった甘めのタレがとても美味しく、てんぷらの味を引き立てている。

 

最後までモタれることも飽きることもなく完食!

ちと値段は高いが(高いのを選んだのは自分)フードコートの中ではびっくりなクオリティの天丼でございました。
f:id:Nob13:20191215134702j:image

日本橋 天丼 金子半之助 ダイバーシティ東京

 

住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京2F

電話:03-6457-1878
予約不可

交通手段
新交通ゆりかもめ 台場駅徒歩8分
りんかい線 東京テレポート駅徒歩6分

東京テレポート駅から350m


営業時間

10:00~21:30(L.O)

不定休(ダイバーシティに準ずる)
完全禁煙