のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

人はなりたい自分になれる力を持っている。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240314160648j:image

人生は心ひとつ。

 

人は将来なりたい姿になれる力を持っている。

将来自分がどうなりたいか、どうなるかは自分のココロの中に答えがある。

 

 

 

思い込みからくる現実の変化

お腹が痛いと思っているとホントにお腹が痛くなってくる。

熱が出ると思っていると本当に熱が出てくる。

 

こんな事は全国各地で発生していて、人の思い込みがもたらす現実世界の作用は侮れない。

あるプロボクサーは天井に

『俺が世界一だ。』

と書いた紙を貼り、それを毎日見続けて眠りについたという。

 

この事からも思い込む事の強さが世界中で注目されている事がわかる。

 

人生は自分のなりたい姿になっていくと思う。

特に何も思わなければ特に変化も無く、将来は現在付き合っている人の平均になる。

 

自分だけ飛び抜けて良くなる事はまず無いし、反対に飛び抜けて悪くなる事も無い。

 

現在関わっているグループ内においては。

 

自分でこうなりたい、、、。

そうした強い想いがあると人生は自然とそっちに向いて行く。

 

人生の選択も無意識に自分がなりたい方向へ選ばれていく。

自分が将来何者かになりたいと切望するのであれば、そうなれると信じて絶対にあきらめない事だ。

 

これが一番大事。f:id:Nob13:20240314160651j:image

周りの成功者を見ているとまぁまぁな割合で仕事で成功して、そしてご褒美として車などの嗜好品を買っている人がいる。

一番キレイな形だ。

これが自分の場合は違った。

 

仕事なんて好きでも何でもなく、車が欲しかった。バイクが欲しくて自由な時間が欲しかった。

 

そのために仕事を頑張った感じだった。

 

高級ホテルに泊まらせてもらった。

あまりの素晴らしさに感動し、

『将来絶対に自分でここに泊まりに来れるようになりたい!!絶対に!』

と思った。

 

そう思い続けていたから今は行けるようになった。

 

中古のフェラーリ一台買えないショボい人生なんてまっぴらごめん。絶対に嫌だから必ず手に入れて見せる!!

と思っていた。

 

そのおかげで今は中古のフェラーリランボルギーニを手に入れる事が出来ている。

 

そして自由な時間も手に入った。

 

全て望んだものだ。

その望みようは尋常でない位強く、周りの人が笑ってバカにしてネタにするほどだったが、結局全部が現実になっている。

 

一度たりとも

『やっぱりだめかもしれない、、、。』

 

と思った事は無い。

 

今までの自分は年始に書初めをするとしたら、汚い言葉で申し訳ないが

 

『クソがー!!!』

 

という文字を書くくらいの気持ちで生きていた。

 

 

まぁ、その位の気持ちでやっているとスラム出身のびんぼっちゃまでもそこそこ人並みに近い生活はできるようになれたので、志半ばの人は逆境に負けず『クソが!!』と思って続けてください。

 

自分に出来たので誰でもできると思います。
f:id:Nob13:20240314160654j:image