のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

積載力MAXのゴールドウイング。パニアケースの収納力。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231123195606j:image

天気の良い日には出撃。

 

もう12月になるのでバイクに乗っての遠出は『いつ出かけるか』ではなく『いつなら出かけられるか』になっている。前日、天気予報を見たら明日は天気が良さそうだったので早起きして(午前9時)荷物を積んで出かけた。

 

 

 

最強の長距離戦艦

ゴールドウイングに乗るとバイクの既成概念が完全に破壊される。

例えばヘルメットのシールド。

今まではヘルメットのシールドに付着した大量の虫を落とすのも、ツーリング帰りに億劫な事の1つだった。

ゴールドウイングで高速道路を一日走ってきても、ヘルメットはおろか体のどこにも虫汚れ無し。ヘルメットのシールドの掃除から解放される。

 

そして寒い時期であっても体に直接風が当たらないので、体感温度が他バイクよりも暖かい。

先日の一桁気温の軽井沢ツーリングの際、自分は鼻歌だったがハヤブサ乗りの友人は唇が紫になっていた。

その位違う。

 

これによりツーリング時、普段よりも着る枚数が一枚減る。

寒くないから一枚薄着にしても大丈夫なんだ。

荷物は減るのに荷室は広いので、遠くへのお出かけはゴールドウイング以外考えられない。

 

朝起きて出発。

いつもよりは暖かいと言ってもやはり12月近くになると、バイクとはほとんど会う事は無かった。みんなゴールドウイングに乗ろう。

平均的なバイクよりも寒くないのに、グリップヒーターもシートヒーターも5段階で用意がある。
f:id:Nob13:20231123195547j:image

SAで休憩。

 

これは嘘のような話だが、寒い日はゴールドウイングから降りた方が寒い。f:id:Nob13:20231123195558j:image

スマートキーなのでガッツリロックしなくても、バイクから離れるとケース類もロックがかかる。キーはポケットに入れておけば大丈夫!f:id:Nob13:20231123195609j:image

新潟の海。

今年は新潟まで来れるのは最後かな。

来年また暖かくなったらバイクで来たい。
f:id:Nob13:20231123195554j:image

ところでゴールドウイングのパニアケース

横開きで少々使いづらいけれど、意外と容量は大きいんだ。

 

今回も後先考えずにたくさんのお土産を購入した。

箱に入ったかさ張るようなお土産でも平気。
f:id:Nob13:20231123195613j:image

これパニアケース

ケース左上にある黒い四角のボタンを押すとバコっと開く。ただし、スマートキーを持ってないと開かない。
f:id:Nob13:20231123195551j:image

色々買ったお土産。

 

いくつかあった方が選ぶ楽しみが増えると思って。

これだけのお土産が片側に入る。特にキレイに整頓して入れなくても、この状態のまま蓋を閉じるだけ。

反対側にも同量入るし、トップケースはもっと大きいので更に積載可能。

 

写真で見ると全然入らないそうな見た目なんだけど、実は結構奥行きがあって広い。

 

他のバイクだとお土産用に荷室を開けていかなければならないけれど、ゴールドウイングなら心配不要。1人乗りの時は後席にボストンバッグも積めるから、荷物に関しては全く心配はいらないバイクなんだ。f:id:Nob13:20231123195602j:image