のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

しまじろうコンサートでお父さん感動する。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231104171714j:image

人生初のしまじろうコンサート。

 

好きなミュージシャンのコンサートは行ったことはあるけれど、しまじろうコンサートは初めてだ。妻がしまじろうコンサートのチケットを取ったので小さいのはばーちゃんに預け、娘と3人でコンサートへ遊びに行ってきた話。

 

 

 

毎日しまじろうだらけなので

娘がしまじろうが好きなので一緒になって遊んでいると随分大人も詳しくなった。

やはり餅は餅屋。

子どもチャレンジの遊びながら自然に数字や物の名前が覚えられるように作られている仕掛けには感心しっぱなし。

また、大人が見ても大して面白くない映像も、娘は真剣になって繰り返し見ている。

子どものココロは完璧に掴んでいる。

 

2歳の娘はしまじろうに出てくるキャラクターもわかるようになった。

本人の中でも誰が好きとかあるみたい。

そんなだからきっとコンサートに行って、動いているしまじろうたちを見たら楽しいだろう、、、もしかしたらまだ興味ないかな??わからないけれど、チケットが取れたので楽しみにしていたが、ついに今日その日がやってきた。

 

3人でオシャレしてお出かけ。

娘はいまいちよくわかってないけれど、お出かけが大好きだから大喜び。

普段公園に行くときの動きやすい服ではなく、カワイイワンピースを着る時は旅行行くときとかだから、何となく公園じゃない事は察している様子。

 

駐車場はガラガラかもしれないけれど大混雑してる可能性もあるから、小さいA3で行く事にした。

f:id:Nob13:20231104171949j:image

小さくて機動力抜群のA3。

どんなところでもアメンボのようにすいすい走って行ける。

Q8は横幅2500mm以下の駐車スペースだと車は入ってもドアが厚いため、人が車外へ出られない。

混雑した駐車場で駐車場整理のスタッフさんに案内されたマスが2500mm以下という可能性は充分あるから、リスクがあるところへは乗って行かない。

 

 

それで開演30分前に到着するとなんと駐車場は大混雑で、入れない車で渋滞中。

まさかこんなに人気があるイベントだったとは!!

 

しばらく待ってようやく案内してもらった。

後ろの日産のセレナで来ていたお父さんは案内されたマスが狭くて入れず、その情報が駐車場整理スタッフ内で広がる。

『セレナクラスの大型車はここから先の駐車場へは停められないから別に誘導して!!』

と。

 

良かった良かった。

Q8で来たら爆死するところだったぜ。

 

大賑わいのロビーを抜けて会場へ入ると間もなくコンサートが開演した。

以下は写真を撮って良い時間のショット何枚か。

iPhone15。

すげー!

f:id:Nob13:20231104171946j:image

子ども達が声や手拍子、配られたスティックを振って参加できる感じのステージ。

後になって耳鳴りが残るほど、結構な大音量だったので泣く子がいてもおかしくなさそうだったけれど、うちの子は平気。
f:id:Nob13:20231104171934j:image

娘の大好きなはなちゃん。
f:id:Nob13:20231104171928j:image

しまじろうの衣装替えもあり。
f:id:Nob13:20231104171714j:image

撮影可能時間はダンスタイムなのでステージがスッキリしているけれど、劇中はもう少しステージが小道具でいっぱい。
f:id:Nob13:20231104171931j:image

1時間のコンサートで前半30分あって15分の休憩、その後30分という子どもに優しいスケジュール。間の休憩時間では授乳室やおむつ替えの部屋の案内もあり、まさに小さい子ども向けのイベント感満載。

 

娘も動くはなちゃんやしまじろうたちが見られて楽しそう。

人生初のステージに大興奮。

そして自分も動くしまじろう達を見て感動。

 

とても良かった。

サウンドが高域が強すぎて耳にきつかったので、もう25~30%位削っても全く問題ないと思われる。ポップス系の音質で大音量は結構キツい。

イコライジングやらせてくれ。

 

終了後は3人でイタリアンのお店に行った。

娘も一緒になって子ども用フォークでぐるぐるパスタを巻き付けて食事を楽しんだ。

 

大人も楽しめるイベントだったので、また近くで開催されるときは見にいきたいと思った。f:id:Nob13:20231104171942j:image