のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

横浜グランドインターコンチネンタルホテル宿泊記。(2回目)

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230411214517j:image

迷いに迷ったみなとみらい旅行。

 

ホテルステイしたい、けど娘が大暴れしてゆっくり楽しんでる時間なんて無い。

でも行きたいな、、、。

これを繰り返してまだ過ごしやすい気温の今のうちに出かける事に決めた。

今回の目的は日本のご馳走フェア。

 

 

 

食べる事が目的の旅

子どもが生まれると旅行の内容が大きく変わる。

具体的には大人中心の旅行から子ども中心の旅行へと変わる。

 

大人は楽しいけれど熱い温泉、東京に行ったらぜひ行きたい有名な寿司屋さん、鉄板焼きのお店、てんぷらやさん、静かな大人のお店みたいな雰囲気の場所等は全てNGだ。

子どもが食べられる物がないし騒いで周りに迷惑をかける可能性があるので、心配で食事どころではない。

 

高級すしへ行き子どもが退屈で騒ぐ。

周りからひんしゅくを買う。

子どもを怒る。子どもはお出かけが嫌いになる、、、。

 

予見できるリスクは避ける。

 

で、いくつか行った中でも子どもに寛容で優しいホテルはリピート確定になる。

それだけで大人の自分達にも安心材料になるからだ。

今回、白羽の矢が立ったのは横浜グランドインターコンチネンタルホテル

 

前回来た時にホスピタリティの高さが際立った。

子どもにも優しくて子ども用品も多く取り揃えている。

丁度このホテルで美味しそうなフェアをやっていたので行く事にしたんだ。

 

上ご機嫌の娘を連れて出発。

f:id:Nob13:20230411215150j:image

暖かくなって虫が増えて来た。

前日に洗車したQ8。出かける時にはピカピカにしておかないと。

虫が付くのを嫌ってかなりゆっくり走ってきた。(自分としては)f:id:Nob13:20230411215218j:image

ホテル到着。

 

ドアマンが早速運転席のドアを開けてくれ

『Nob様お待ちしておりました。』

お!車と名前を予習済み!!素晴らしい。

 

このホテルはバレーサービスがあるのでお願いすると車の入出庫をやってもらえる。

自分たちはエントランス前に停めて降りるだけ。

車から荷物を降ろしてもらってホテル内に運んでもらう。

車はスタッフさんが駐車場へ。

 

高級車に慣れている首都圏のドアマン&ベルマン。荷物を出した後バックドアを怪力でバタン!!と閉める事も無い。そこにあるボタンを押して閉めてくれ。

 

一度軽井沢であったんだよ。
f:id:Nob13:20230411215121j:image

丁度チェックインの時間なので続々と到着する車。

前のベンツはC63か何か。同じ時間にエントランス前に停まっていた車はC63S(多分)、LC、マカン、コンチネンタルGT。

f:id:Nob13:20230411215214j:image

長時間車に座ってきたので娘を海辺の公園まで散歩させることにした。f:id:Nob13:20230411215231j:image

海。

ん、あれは。
f:id:Nob13:20230411215138j:image

くらげ!
f:id:Nob13:20230411215227j:image

海沿いを散歩できるなんて最高。

ちと風が強い日。
f:id:Nob13:20230411215157j:image

ここに比べると普段自分が住んでいる地方都市はもはや廃墟。

f:id:Nob13:20230411215206j:image

爆走する娘を捕まえてホテルに戻ってきた。
f:id:Nob13:20230411215211j:image

フロントは2階。

チェックイン後、部屋に。

一休みして夕飯に備える。

 

待っていたらスタッフが荷物を持って来てくれた。

重たいスーツケースを運び入れて開きやすいスーツケース用の棚に上げてくれるところまでやってくれる。感謝。

それとは別に子ども用のスリッパや歯磨きセット、パジャマも持って来てくれた。

小さい子どもは宿泊費も食事も無料なのにね。

f:id:Nob13:20230411220506j:image

今日の一番のメインイベントはディナービュッフェのこれ。

日本のご馳走~まぐろと和牛~

夫婦ともにまぐろも和牛も好きなので食べる事を目的に出かけて来た。f:id:Nob13:20230411220510j:image

ディナーは和牛入りビーフバーガーがある。
f:id:Nob13:20230411220514j:image

支度してレストランへ。
f:id:Nob13:20230411215126j:image

まぐろと牛のオブジェ。
f:id:Nob13:20230411215135j:image

ビーフバーガー。
f:id:Nob13:20230411215131j:image

パン各種。
f:id:Nob13:20230411215142j:image

デザート色々。
f:id:Nob13:20230411215146j:image

抹茶ムース。
f:id:Nob13:20230411215154j:image
最中など。

後で気づいたけれど色々タイミング合わず、写真撮ったのはほとんどデザートの写真。

 

お寿司もローストビーフもマグロもカマ焼きもマグロのカルパッチョも美味しかった。

大満足の食事で無事食べ過ぎる。

 

娘はフライドポテトが美味しすぎてずっと食べ続けていた。

 

 

夜は散歩して部屋で遊んで就寝。

f:id:Nob13:20230412182036j:image

朝食

このホテルはパンを厨房で焼いていて出来上がったのを次々に出してくれる。

普段は米派であまりパンを食べない自分もここのデニッシュは美味しくていくつか食べた。
f:id:Nob13:20230412182026j:image

デニッシュ系。他にクロワッサンやホテルロールなど。
f:id:Nob13:20230412182029j:image

ヨーグルト色々。
f:id:Nob13:20230412182020j:image

さば焼き。大きい。
f:id:Nob13:20230412182033j:image

焼き鮭。

肉厚で大きいので欲張るとすぐお腹がいっぱいになる。

f:id:Nob13:20230412182023j:image

フリードリンクにロンネフェルト発見。自宅でも良く飲んでる。
f:id:Nob13:20230412182017j:image

苺とリンゴのデニッシュ。
f:id:Nob13:20230412182011j:image

ライブキッチンで作ってもらったチーズ入りオムレツとおかわりのリンゴのデニッシュ。

 

朝食も無事食べ過ぎる。

娘も食べ過ぎていた。ついでに妻も、、、。

 

館内歩いていてスタッフさんと会うと挨拶してくれるし、娘を遊ばせていれば手を振ったりして構ってくれる。写真撮ろうかと声をかけてくれたり。

お土産を外のお店で貰った保冷バッグに入れて持ち歩いていたら、スタッフさん近くに気て

『ご出発まで冷蔵庫で保管いたしましょうか?』

だそうで。

まぁ気が利く事。

 

混雑した最高級ホテルよりもよっぽど良質なサービス。

リッツカールトンやコンラッドと比べてもそん色ないサービスが受けられると思う。

実際に全部経験してそう思う。

 

走り回るのが楽しくて常時走り回っている娘の面倒を見るのは疲れ果てたけれど、食事もサービスも大満足した楽しい二日間になった。

子連れにも安心してオススメ出来るホテル。f:id:Nob13:20230412182014j:image

帰宅時は車をエントランスに用意してくれ荷物を積み込んでくれ、深くお辞儀をして送り出してくれた。

 

家族みんなで楽しい時間を過ごすことが出来た。

すごく居心地が良いホテルなのでまた来たい。

 


f:id:Nob13:20230411214517j:image