のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

五味五香の背脂野菜ラーメンに挑む!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20191207144933j:image

20代の時ほど食べられなくなってしまった。

 

好きなものは何と言われて思い浮かぶのは、ラーメン、寿司、餃子の3つ。

特にラーメンはカロリーが高く太るのが嫌なので、そんなに頻繁に行くことはない。だが、そんな中でも近所のラーメン屋ではこの五味五香が1番のお気に入りなのである。

www.nob13.net

 

 

 

 前から気になっていた背脂野菜ラーメン

先日も五味五香へ行き、クチャラーの破滅音で耳を破壊されたばかりだ。

それでもまたここへ行きたいと思う理由は2つある。

 

①つはクチャラーは五味五香に限らずどこにでも出没すること。この店限定で出るのであれば避けるが、そういうわけではないので店側に責任はない。

 

②つめは和風なスープはじめ、どれを頼んでもクオリティが高く美味しい事。

この店は手のかけ方が多くの他ラーメン店とちょっと違う。

 

俺は気に入ると基本同じものしか食べないのだが、調べてみて気になったラーメンがある。それは背脂野菜ラーメン。なんとこのラーメン、見た目が二郎系ラーメンそのものなのだ。

 

二郎系は昔は良く食べたし、今でこそ行かなくなったが、もともと好きなラーメンだ。

そんなラーメンを近所では一番好きなラーメン屋である五味五香が提供しているのならば、食べないわけには行かない。

f:id:Nob13:20191207144959j:image

行列に並ぶ間のこと

相変わらず一見さんには分かりづらさMAXのメニュー表。

初めて行く場合はあらかじめ予習しておくことを推奨。

週末に行ったので大繁盛中。店の中は待っているお客さんが室内ぐるっと囲った後、外にも行列が伸びてる状態。この店、昼営業のみだからね。

 

美味しさはこの人気ぶりが物語ってる。

ただ、待ってる間に食券を預かってトッピングの有無を聞いてくれる。タイミングを見て作ってくれるので、着席するとすぐにラーメンは出てきた。

 

ちなみに背脂野菜ラーメンは『ニンニク入れますか?』と聞かれたので、午後の仕事のことも考え”なし”で。あとは『こってりか、あっさりか?』と聞かれたのでこってりで。

 

野菜マシとかそういった”おまじない”はなし。
f:id:Nob13:20191207145003j:image

着席後、2~3分で着。
f:id:Nob13:20191207145006j:image

特製背脂ラーメンの並。1050円。

特製にするとトッピングが賑やかになる。特製か普通製の価格差は250円。

チャーシューデカすぎ。
f:id:Nob13:20191207145011j:image

背脂野菜ラーメンを食べる

トッピングはもやし、キャベツ、ゴロゴロチャーシュー、味付けタマゴ。

麺は極太麺。

 

俺はそこまでラーメンマニアではないので、ただの凡人以下のラーメン好きだが、見た目のインパクトに反して味は和風であっさり気味。(こってりを頼んだが)

 

つけ麺と同じ和風スープの名残がある味で、あっさりしているのに背脂が大量に入ってこってりもしている不思議な感じだ。

久しく二郎系には行っていないが、それよりも味は和風であっさり。

ただし、それが不満だということはない。

 

二郎スタイルのラーメンを五味五香が作るとこうなる!

といったしっかりとした個性が感じられ美味しい。

 

が!

量が多すぎる!!

 

麺大盛りにしないでこの量なので、平均的な食の女性であれば食べきれないと思う。

 

だが、学生を始め世の多くの腹ペコたちの胃袋を満足させる美味しさと量だ。

 

まだ食べたことないメニューがあるので、また次回は違うものに調整してみようと思う。
f:id:Nob13:20191207144933j:image

五味五香 店舗情報

住所
群馬県前橋市社町総社2014-5

営業時間
[月〜土]
11:00〜14:30
定休日:日曜・祝日

席数:11 席(カウンターのみ)
個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場
有(共有20台)