のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

超濃厚豚骨ラーメンだるま大使に行く。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220514221010j:image

超濃厚豚骨。

 

弟のジャムおじさんが遊びに来た。

ラーメンが大好きでだるま大使に行きたいというので、グンマーが誇る超濃厚豚骨ラーメンとして有名なだるま大使に行って来た。

 

 

 

事前に聞いただるま大使伝説にビビる

ずーっと昔の事だが一風堂という豚骨ラーメンのお店に行った時は、隣のテーブルのお客さんが『だるま大使に比べて、、、』『だるま大使なんかだとさ、、、』という話をして盛り上がっていた事を覚えている。

 

どうやら豚骨ラーメンのベンチマークになっているらしいグンマーの有名ラーメン店だるま大使。

あんまり興味が無いのでそのままスルーだったのだが、今回遊びに来たジャムおじさんが行きたいというので初めて行ってみる事にした。

 

その後、だるま大使についての情報を得ようと、ドラクエのようにあちこちの村人に話を聞いてみたんだ。すると

 

村人A『濃厚過ぎて臭い、、、。』

村人B『2回食べたことがあるけれど、2回とも食後に下した、、、。』

村人C『食べたら1日喉が渇く、、、』

 

というどれも食べに行く事を躊躇するような破壊力を持つエピソードばかりだ。

 

お腹が痛くなるのは嫌なので少々心配だが、普段いろんなどうでもいいものを食べているので、いくらか胃は鍛えられているはず!

 

楽しみと不安が混ざる心境で行ってみた。

人気店なので、週末は12時の開店時間に間に合うように向かった。

f:id:Nob13:20220514221003j:image

事前に下調べをしたので迷わず辿り着くことが出来た。

この赤い看板が目印。

ハンドルを切るタイミングをミスをすると奥の郵便局に入る事になる。

 

到着すると駐車場はほぼ満車!

開店前なのにすごい!
f:id:Nob13:20220514221005j:image

ロングヘアのだるまが乗っている。
f:id:Nob13:20220514221016p:image

お店には既に行列が、、、。
f:id:Nob13:20220514220954p:image

最後尾に並ぶ。
f:id:Nob13:20220514220947j:image

食材全てにこだわりがあるようで、ホームページにも詳しく紹介されている。仕込みに時間と手間がかかるのだとか。
f:id:Nob13:20220514221025j:image

月曜日と火曜日休み。

 

店内に入り食券を購入。

席に案内され麺の硬さを伝え待つ。

 

店内は意外と広い。店員さんは慣れた様子でテキパキと働いている。良き良き。

今回購入したのは豚骨ラーメンパート2チャーシューそぼろマンマ

 

鼻水垂らしながら待つこと数分。

f:id:Nob13:20220514220950j:image

来た!

 

凄い見た目!!

見ただけで破壊力があるのがわかるが、お腹が空いているので美味しそう。

スープが泡だっている(笑)

f:id:Nob13:20220514220944j:image

これはだるまの形のたまご。
f:id:Nob13:20220514220942j:image

そぼろマンマ。

半分はシャケほぐしみたいな。
f:id:Nob13:20220514221008j:image

食べた感想

ラーメンマニアではないので詳しい事は何も言えないけれど、ストレートな感想としてとても美味しくて好み。

見た目のインパクトはすごいが、まさに今自分は豚骨ラーメンを食べている!!という気持ちになるし、実際もそうなラーメン。

 

スープもギトギトなだけでなく味わい深い。

チャーシューも美味しい。

ネギも、、、ネギだ。

 

とても良いので気に入った。

確かにこれはこってり濃度が尋常ではないが、好きな人には二郎的な中毒性があるラーメンだと思われる。

 

ラーメンが大好きであちこちラーメンを食べ歩いているジャムおじさんも美味しいと言っていた。

 

ラーメン好きでインパクトのあるラーメンを求めている人には是非とも、行って欲しいと思うぞ。

 

食べた後に喉が渇くが。

f:id:Nob13:20220514221013j:image