のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

御殿場市周辺で過ごした2日間の話。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230705074856j:image

本当はバイクで行きたかったレーシングデイズ。

 

車での長距離移動は大変。

車は長距離走行に向いていない。疲れる。それに対して二輪車は気軽に遠くに行ける反面、暑い寒い眠い臭いを全て全身に受ける欠点がある。

今回はせっかくの遠出だったのでバイクで行きたかったが大雨の予報だったので泣く泣く車で向かった。

 

 

 

Q8と595どっち?

最近行動を共にすることが多いスケベ超人と2人で静岡に向けて出かける約束をしていた。

当初はバイクでツーリングも兼ねて行こうと話をしていたんだ。

『VFR800F2台で向かったら楽しいですものね!』

と話す超人に対して適当に話を合わせながら当日はS1000RRやハーレーで行く気満々だった。

 

お互い数時間おきに天気予報を見て前日まで過ごしたが、日曜日は良かったが土曜日はどうやっても1日雨予報が変わる事が無かった。

しかも小雨どころではなく豪雨の予想。

 

カメラや着替えがびしょ濡れになって二次災害が起こる事を考えて、また事故のリスクも考えバイクで行く事は断念。

でどっちの車で行くか。

595は運転してもらって楽だがコンペティツィオーネなので長距離が拷問過ぎる。

Q8は運転するのが面倒。

 

考えたがQ8で一緒に行く事に。

 

高速道路の100km/h以上の走行もエンジンがかかってない595と同じくらい静かだと喜んでいた。

それで初日、大雨の中の走行を観戦後ホテルに戻る。

各自部屋に戻って休んで翌朝出発。

f:id:Nob13:20230705075334j:image

出発前、ホテルの駐車場には新型Zが停まっていた。

ナンバー見たらレンタカー。おもしろレンタカーとな。

 

新型Z、写真で見る限りカッコ悪い車だなと思って注文したが実際の車を見ると全体的にデザインがまとまっていて、普通にカッコ悪かった。

 

納車は来年予定か。

もうZも飽きて来たな。

f:id:Nob13:20230705075331j:image

ただし塗装はとてもキレイ。

やっぱり日本車のデザインは好きではない。

f:id:Nob13:20230705075155j:image

天気良い街中を走ってスピードウェイに向かったんだ。

晴れると風が気持ちよくて景色もキレイですごく魅力的な街だ。
f:id:Nob13:20230705075207j:image

晴れていれば、、、。
f:id:Nob13:20230705075210j:image

前日は猛烈な霧に覆われ、サーキットを後にして御殿場市内を走っていても同レベルの霧に包まれていた。これが日常的に起こるとなると相当に難有り。

f:id:Nob13:20230705075223j:image

霧が凄い。こんなに霧深いのは初めて。

f:id:Nob13:20230705075204j:image

夕食に行ったお寿司屋さん。ホテル周辺で検索して評価が高かったので向かったんだ。

沼津魚がし鮨さん。

後ろの霧に注目。

f:id:Nob13:20230705075217j:image

テーブルから注文するとレーンに寿司が流れてくる仕組み。

そのシステムから微妙な味を想像しそうだがそんな事は無い。

めちゃくちゃクオリティ高かった。

f:id:Nob13:20230705075201j:image

ネタの鮮度も大きさも厚みもシャリも全部がハイレベル。

想像以上で驚いた。
f:id:Nob13:20230705075213j:image

地物の握りとか炙り3種とか。
f:id:Nob13:20230705075220j:image

鮨好きとしては近所にあれば週に3~4回は行くレベル。
f:id:Nob13:20230705074856j:image

とても気に入ったので2日目、帰る前にも寄った。

f:id:Nob13:20230705075353j:image

もうすぐ2歳になる娘。

生まれてから娘を置いて泊まりで出かけたことは一度もなく、今回が初めて。

『パパ!パパ!!』

と娘が探してる、まだ帰って来ないのかと。

 

106回、帰るまでにパパ!と言っていたそうだ。

 

富士山を見ながらのドライブも楽しいし鮨も美味しい。

機会があれば次はバイクでツーリングも兼ねて遊びに来たいと思う、素敵な街だった。

f:id:Nob13:20230705075201j:image