のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

成功者はお付き合いのお金をケチらない。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20221022143708j:image

誘っておいて割り勘とは。

 

まぁいいんだけどさ。

別にいいんだよ。

でも、正直君の行きたいところに誘っておいて割り勘じゃ次は無いかなと思っちゃうね。

人生の成功者はお付き合いのお金をケチらない人が多い。反対に上手くいってない人はケチるケチる。

 

 

 

お金がある、無いの問題ではない

例えば真夏の暑い日。

出先でコンビニに入った時

『何か飲む??いいよいいよ飲み物くらい!』

こんな事をさらっと言える人はすごく魅力的な人だ。

 

出来る人からすれば当たり前じゃん!!

と思うだろうけれど、大抵の人は自分の飲み物だけ持ってサッとレジに向かう。

関係性にもよるので一概には言えないにしても、、、してもだ。

やはり、相手に奢る事を苦と思わない人ってすごく魅力。

 

反対にたった飲み物1つで人生の機会損失をしている人のなんと多いことか。

 

結構貯金があるのに自分のことには好き勝手に使う癖に、相手にはまぁ渋る渋るって人は過去に何人か会ったことはあるのではないだろうか。

相手に奢ることが出来る人はお金があるか無いかの問題ではない。

心があるかどうかだ。

 

 

大昔から世界中で語り継がれている数々のお話に、相手の事を思って大切に振舞った人が得をして、それを真似てせこい事を思いついた人がバカを見るというものがあるだろう。

 

まさにその通りで現代でも変わっていないんだ。

 

成功しない人は自分に使うのは良くても相手に使う事を渋る。

だから人が離れる。

 

反対に相手に気前よく払える人は周りからも好かれ次々に声がかかる。

 

奢ってもらったら次は自分が奢るからと誘いたくなる。

こうしていろんな人と仲良くなっていく。

f:id:Nob13:20221022143702j:image

先日聞いた紹介報酬の話

知人の1人の成功者の話にこんな事がある。

ビジネスにおいて紹介の話を持ってきてくれれば、その後成約になった場合利益の50%を紹介報酬として支払っているのだという。

 

その後のお客さんのケアも含めて全ては全部お任せでおっけ。最初にうちの事を紹介してくれたら成約後、それだけで1件数百万円の報酬を支払っているのだという。

 

自分が紹介する側とした場合、1件成約で数百万円ならかなり真剣に探すだろう。

簡単に想像できると思うがこの知人は大成功をしていて、何不自由ない悠々自適な生活を送っている。

 

これが逆のパターンだと周りによくあるヤツになる。

 

”今なら新車ご契約で1万円のクオカードプレゼント!!”

”今なら新車購入でガラスコーティングが半額の6万円!!”

"今なら新築ご契約で3万円分の商品券プレゼント!!"

"1000万円のお買い上げで松坂牛の脂身のところだけプレゼント、、、、"

 

そんなどうでもいい見返りのためにわざわざやるかよ!

 

 

成功している人は皆お付き合いのお金はケチらない人が多い。

お金を持ってる持ってないではなく、気持ちの問題だ。

 

優しくて気前がいい人は男からも女からもモテる。

f:id:Nob13:20221022143705j:image