のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

どうなる事が人生の目標ですか?

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220930162014j:image

自分の人生、自分の目標。

 

経験して思う事だけど、目標はハッキリしている方が成功しやすい。

詳細はわからずただ『お金持ちになりたい』と思っている人がなかなかお金持ちになれないように、具体的にどうなる事が自分にとって理想の姿なのかをわかっている人は知らずに近づいて行って叶えている人が多いように見える。

 

 

 

自分が将来なりたい姿をイメージする

自分自身の話だが、将来こうしたいというのは2つだけだった。

 

①誰にも指図されず自由であること

②自分が憧れたスーパーカーに乗る

 

この2点のみなので話はシンプルだ。

何故かと言うと人生は選択の連続なのだが、どんな選択肢が来ようとこの2つの要素に肯定的な結果をもたらす事がイメージできるかどうか、それにのみ焦点が合わされる。

 

以前から話している通りだが、ここに関しては全くブレが無いので過去の人生に於いて

『今よりも良い待遇をするからウチで働かないか?!』

という有難い話を貰っても、上記の②点に繋がる可能性が見出せなければ即ノーセンキューだ。

 

将来どれだけ安泰だろうと、福利厚生がしっかりしていようと、夏休みが毎年1カ月あろう2カ月あろうと、年金の上積みがあろうと、上記の①の反対である朝から晩まで奴隷のように働かされるような生活は興味ない。

 

多分、それらを完璧に自覚し始めたのは20代の後半頃。

 

長い事かかったが今では満足できるレベルで達成することが出来て、おかげで毎日1歳の子どもの面倒を見ることが出来ている。(仕事しているより大変だが)

 

自分が将来なりたい姿をハッキリとイメージ出来ればできるほどより達成できる可能性が高くなる。

例えば格闘技の世界チャンピオンは天井に

『俺が世界一だ!』

と書いた紙を貼り、毎晩それを見ながら寝たという。そうして世界一になった。

自分が住みたい家、場所、欲しい車や物の写真を毎日見える所に貼っておくのも意識が高められていいかもしれない。

 

スピリチュアル的な話ではなくて、人の潜在意識は想像以上の力を秘めているので意識して潜在意識に働きかける事で求める結果に近づきやすいと思う。

 

出来ない出来ないって言っている人は、出来る事まで出来なくなる。

反対に出来る出来るって口癖のように言っている人は、今まで一度も成功しなかった事がここぞという場面で成功することだってある。

f:id:Nob13:20220930163941j:image

他人に迷惑をかける事があまりしないようにしよう

他人に迷惑をかける事が平気な人は成功しづらいと思う。

以前もブログに書いたけれど、自動車関連で言えばコロナ禍で厳戒態勢になっているのにカメラもって端から買えない車の試乗に行っているユーチューバーや、横乗り目的でいろんな高級車オーナーにコバンザメしている大半は完全に迷惑だ。

こういう人は将来上手くいく可能性は低い。

 

www.nob13.net

 

これがなぜ上手くいかないかと言うと、以前から言っている通りお金は地面から生えず人の手から渡る。

他人に嫌だなと思われている人が多くの人からありがとう!と感謝してもらえる姿になる事は難しいからだ。

 

実際問題、自分の知っている多くの成功者は誰にでも優しく、いろんな人に好かれている人が多い。

謙虚で威張っていなくて思いやりがあって気が利く人が多いんだ。

 

自分のなりたい姿をはっきりとイメージして、周りにド派手に迷惑かけないよう節度を持ってやっていれば、きっとなりたい姿に近づいていくと思う。

 

反対に自分がお金持ちになりたいという欲望のためだけに、友人を端からねずみ講の勧誘に走る人がみんな貧しい生活しているのが現実を現わしているようにも見える。f:id:Nob13:20220930162007j:image