のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

デートの時、男性の懐具合を探るため女性が見てる所4選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210908134330j:image

お金が全て。

 

とは言わないものの。90%以上はお金があれば解決する問題が多いように見えるのも現代の特徴。今回はデート時に女性が男性の懐具合を確かめるために、こっそりチェックしている4つのポイントについて見ていこう。

 

 

 

男性のお金持ち度はここでチェックしています

(1)多めに支払いをしてくれるか?


やはり女性は、男性がおごってくれるかどうかで、その人の金銭状況を判断するようです。 食事をした際におごってくれる、または多めに払ってくれる男性は経済的に安定しており、そして自分を異性として見てくれていると感じる傾向にあります。 逆に、女性側が何も言っていないのに「割り勘ね」と先に言ってくるような男性は、お金にガメつい印象を抱かれるでしょう。

 

そういう状況になれば基本的にはそうするが、じっくり考えてみると躊躇いたくもなる時もあるこの案件。支払ってもらって当たり前と思っている人に対しては、びた一文払いたくないのが心情。

しかし相手の女性の事を気にしていて、仲良くなりたいと思っていれば基本的には全て支払ってあげたいと思うぞ。

 

もしかすると男性から『割り勘ね』というような事態になった場合、懐具合以前に男性側からの『貴女には1円も払いたくありません。そして今後も会いたくもありません。』という意志表示の可能性も、、、。

 

 

(2)小物にお金をかけているか?


お金持ちな人は、お金持ちであることを大っぴらに周囲へ見せません。 だからこそ全身をブランドで固めていたり、ブランドロゴの主張が激しいファッションをしている人は、女性から警戒されやすいよう。 そんな世の女性が見ているポイントは、ズバリ男性の「ファッション小物」! 時計やネクタイ・靴などの小物にお金をかけていると、女性からお金持ちなイメージを持たれますよ。

 

ブランドなんて大して興味もない女性も多い。

そんな女性でも例えば手がキレイだったり、靴がキレイだったり、服がシワだらけでなかったり、、、。つまり清潔感はとても好印象に映る。

外仕事をしていれば手は汚れてしまって当然。

でもそこに相手に対する配慮があるのと無いのとでは、見る目は違うだろう。

 

高級靴ジョンロブなんて履いていても、余程靴に詳しい相手ではない限り絶対見てわからないから、それよりも踵の減っていない磨かれたキレイな靴の方が効果的かもよ。

 

清潔感と、全身ブランドではなくちょっと小物が響くようだ。

f:id:Nob13:20210908134353j:image

(3)ステキなお店を多く知っているか?
お金持ちな男性は、自然と外出の機会が多くなります。 その流れで、とくに食事やファッションなどのお店に詳しくなる傾向があり、有名店だけでなく隠れ家的なお店にも精通するように。

 

高くてまずい店なら多く知っている。

”初めてのデートがチェーン店の飲食店だったんだよ!あり得ない!”

こんなやり取りを昔ドラマで見たことがある。

 

自分自身の事を思い出してみると、妻との初めて入った飲食店はチェーン店の飲食店だった(笑)

 

愛想尽かすことなく一緒にいてくれて感謝だ。

 

ご飯行こうかっていう時に、オシャレでおいしいお店知っていたりすると、好感度が上がるのは容易に想像できる。

 

精進します。

 

(4)趣味を持っているか?
お金を稼いだ分だけ散財する人は、女性目線で「結婚後が大変そう」というイメージを持たれます。 一方で、無趣味かつ全くお金を使わない場合、「もしかしてケチ?」と警戒されることも。 スポーツや旅行といった趣味は、女性に好印象を与えつつお金に余裕があることをさり気なくアピールできるため、こうした趣味を一つは持っておきたいところです。

 

旅行好きだったり、スポーツをしていたり。

何か趣味がある男性は魅力的に見えるそうだ。そしてこれらの趣味がある事で、女性はお金に余裕があると思ってくれる人もいるそう。

確かに、休みなく朝から晩まで働いているよりは休日を楽しんでいる方が素敵に見えるのかな?

 

車好きな人なんかは大変そうって思われそう。

 

まとめ

お金はあるに越したことはない。

『お金なくても愛情があれば私は幸せ!』そういう人もいるかもしれない。

でも旦那さんが

 

『家族との時間をもっと大切にしたいから今日会社に辞表出してきたよ!次の仕事は何も考えてない!!』

 

と突然会社を辞めて帰って来た時、大喜びで

『パパ最高!ありがとう!大好き~~!!』と抱きついていけるだろうか?

 

出来ないならそれはお金が大事だという事だ。

 

 

女性はさりげなく高精度なスカウターを使って、相手の男性の懐具合をチェックしているようだ。

男性自身(女性もだが)、充実した人生を送れるように普段から心がけて過ごしていけば問題ないだろう。多分。

 

 

TRILL

【女性はココを見ています】こっそりチェックしちゃう「男性のお金持ち度」

f:id:Nob13:20210908134427j:image