のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ガヤルド買ったお店との約束。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220730081354j:image

欲しい物が手に入った前と後。

 

今年購入したガヤルドだが実は購入した車屋さんの事は昔からよく知っていて、そのお店からの指名買いをしたんだ。だから希望モデルが見つかるまで時間がかかったけれど満足いく買い物が出来たので良かったという話。

 

 

最近で一番長かったスーパーカー購入までの待ち時間

今はお家にランボルギーニガヤルドがあるのだが、これが見つかるまでが本当に長かった、、、。(涙)

もともと数少ないスーパーカー

それを更にモデルや仕様を限定していた事もあるけれど、時間がかかった一番の原因は”指定した車屋さんで買う”と決めていたから。

 

実は前回所有の360モデナ購入時、売却時には購入店はあまりいい顔しなかった。

売る時は誰でも全裸でかけつけて

『最高のコンディションで最高の車ですよ!これを逃したら2度とこんな個体手に入りませんよ!絶対おすすめです!これ買わないんだったら脱いだ方がいいです!』

とまくし立てるが、いざ売却したいと話をすると

 

『ここにちょっとキズがあるんで、、、。うちではちょっと、、、。』

 

その傷は購入時からあった傷で、君が

”売却時にもこの位なら問題になる事はない”

と言った傷だが。

 

 

そんな時に昔の知り合いに相談してみたら、現車を見ずに最高値での買い取りを約束してくれた。

実際そのままの金額で買ってもらったので自分としても助かった。

 

だから、次に車を買う時にはあなたのお店から買いますと話して今に至る。

 

 

なんせスーパーカーは台数が少ないので、希望の個体が出てくる事は極めて稀だ。

 

そして出てきた時には即断即決が求められる。

数千万円の車を買うのに数日間考えさせて、、、が通じない。

ユニクロでTシャツを選ぶよりも短い時間で購入するかどうか決定しなくてはならない。

 

一台のピンポイント指名では時間がかかると思いチャレンジストラダーレディアブロ、ムルシエラゴ(MT)、360モデナ(MT)辺りでオススメの個体が出てくれば、、、と希望していたのだが、ここからが実に長かった、、、。

 

2年以上出てこず、車は見つかっても車屋さん的にはあまりお勧めできない状態だったりして、自分も信用しているのでそれを尊重しひたすらに時間ばかりが過ぎて行った。

 

その間のことなんだ。

 

色々試乗に行って欲しい車があればそれも買ってしまおう、と思って行き始めたのは。

試乗記を良く書いていた頃はその頃。

結局出会いは無かったが。

f:id:Nob13:20220730081400j:image

結果としてご存知の通り2年以上経過して見つかったのはガヤルド前期低走行マニュアル。

NAの高い音の車が好きだったのでそこに合致するし、程度も自信を持ってオススメ出来ると。

電話で連絡を貰い購入を伝える。

購入前に現車確認等はしていない。

 

売店は自分のモデナの買い取り時に現車確認なしで買い取り額を約束してくれた。

実際にその通りで減額無しで買ってくれている。

 

自分も同様に信頼しているので購入前に現車確認はしていない。

朝から晩までそんな車ばかり扱っている人がお勧めだと言っているのだ。

自分のような素人が出て行く事も無い。

 

時間はかかったが”次は貴方のお店で買います”と言って実際そのようにすることが出来た。

それが嬉しい。

f:id:Nob13:20220730081351j:image

厳密には希望していた車ではないのだが、相手のオススメに乗ってみるのもまた一興と思い今回購入したガヤルド

欲しい車が手に入ると今まであった車欲しい熱がすっと冷める。

2日間ほど。

 

ちょっと前に購入したよく出来たQ8と比べると、あちこちがまるで手作りの車のクオリティだが、そこもランボルギーニ謹製と受け止めている。

 

自分が住んでいる所はド田舎なのでランボルギーニなんてほとんど見ることがない。

街中では仕事中のお父さんたちの視線を感じる。

 

少年の心を掻き立ててくれるランボルギーニを所有することが出来て幸せだ。

f:id:Nob13:20220730081357j:image