のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

こんな女性と付き合いたい!と男性が思う女性の特徴3つ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220313083613j:image

コロナ禍で出会う人も別れる人も。

 

コロナ禍だから良い人と出逢えないという話を女性から聞いたことがある。

予想なのだが、こういう人はコロナ禍でなくてもあまり良い人と出逢えなそうと思ってしまう。環境のせいにしがちな場合。

ところで男性が魅力的に思う女性はこんな特徴があるよ。

 

 

 

男性が魅力的に感じる女性の3つのポイント

1. 連絡のペースが似ている
男性は連絡不精であることが多いです。

コミュニケーションは会うことが大事だと思っていて、顔が見えないLINEや電話での連絡が好きではないことも多いですよね。といっても、現代では顔を合わせないときのコミュニケーションも大事です。そのため男性は、自分と連絡ペースが似ている女性には好感を持つようになるのです。

 

自分の知っている男性は連絡が超絶レスポンスで、むしろ女性の方がめんどくさがっている人が多そうな印象だが、一般的には男性は連絡不精な人が多いようだ。

同じペースで返してくれると助かるけれど、どちらかが極端に早かったり遅かったりするとそれぞれストレスになる事もあるだろうね。

朝起きたらおはよう、寝る前にはおやすみが必ず欲しい男女も世の中多そうだが、『バカかよ!めんどくせーよ!』と言う人はこれまた男女問わず大勢いそうだ。

 

こんな組み合わせのカップルは成就するのが難しいのかもね。

 

 

2. 一緒にいると笑えることが多い
女性の笑顔が好きな男性は多いです。女性を前にすると、笑顔になってもらえるように冗談を言ったり面白い話をしたりと頑張ってしまう傾向があります。しかし、男性もいつも元気なわけではなく、ちょっと疲れてしまうことも。

 

フィーリングって言葉でうまく表せないんだけどすっごく大事だと思うんだ。

悪い人じゃないし、むしろ色々気を使ってくれるんだけど、一緒にいるとなんかグッタリ疲れるんだよね、、、そんな人に会った事ない??

 

自然体でいてなおかつ同じ話題で笑える。

笑いのツボが同じ事も非常に重要だ。

 

同じ事で腹を抱えて笑い合えると一気に親近感がわくよね。

きっとそういう事。

f:id:Nob13:20220313083615j:image

3. 深い会話ができる
男性は深い話ができる女性には、好意を持ちます。「彼女とだったらたくさん話したい」と思えることは、男性にとっては特別なことなのです。男性から重い相談をされたときなどは、恋愛対象になるチャンスとも言えるでしょう。

 

男性は自分のように中身は激浅なのにやたら深い話をしたがる人が多い。

無駄に思慮深いので余計な事まで考えが及んでしまう事が多いんだ。

例えば学校の在り方や集団行動の必要性、会社の在り方や生きる意味とは。そんな話をしても特に考えもせず

 

『お~!すごいね~!』

『色々頑張ってるんだね~!』

『もっと楽に生きなよ~!』

『深く考えすぎだよ!』

 

などと軽く受け流されてしまうと

 

バカが。

 

と思ってそれでおしまいだ。

 

男でもそんな事まで考えず

『おらぁ!こらぁ!ふおらぁ!』

位しかしゃべらない人もいるので、そういう人であれば上記に対して

 

”深く考えすぎだよ~!”

 

と言ってあげるくらいでいいだろう。

 

 

しかし、男性が真剣に考えているときに同じように考えようとしてくれている姿勢を感じると、男性はそんな女性といるのがとても居心地がいいんだよね。

 

これは男性だけでなく女性にも言える事だろうけれど。

 

容姿よりも一緒にいて楽しい人や楽な人が一番いいと思うな。

 

 

TRILL

「彼女だったらな…♡」男性が付き合いたい女性の特徴

f:id:Nob13:20220313083610j:image