のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

こんな男は付き合っちゃダメ!な6選だってよ。男性諸君!

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200508203513j:image

俺はダメ男日本代表。

 

デート前に髪型と服装だけ確認して出かけてないかい。

女性は男性が思っている以上に男性の事をよーく見てるのだ。

意識して行動することで、相手の見方も変わり、より素敵な展開が訪れる、、、かもしれない。

 

 

 

付き合ってはいけない男の特徴

女性複数に対して行った『付き合ってはいけない男の特徴』のアンケートでは6つの要素が出てきたようだ。自分に当てはまるところが無いか、1つずつ見てみようじゃないか!

 

(1)ギャンブル好き

・ 「ギャンブルをする人。お金を大事にしない人と付き合うと金銭的に苦労するから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ギャンブルをする男性は、彼女をほったらかしにするので付き合ってはいけない」(29歳/小売店/営業職)

 

ギャンブルは女性にとって大きなマイナス要素であるようだ。

どこまでをギャンブルとするかは人それぞれだと思うのだが、やはり堅実な人が良いみたい。こりゃ、自粛期間中に朝からパチンコ店に並んでる場合じゃないぞ。

 

(2)金銭感覚が合わない


・「デートのたびに財布を忘れてきたり、お金を貸してほしいと言ってきたりする男性」(28歳/その他/営業職)

・「おごりたがりとか、身の丈に合った金銭感覚のない人」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

 

デートの度に財布を忘れてきたり、お金を貸してほしいと言ってくる男って、、、どんなダメ男と付き合ってきたんだよ。

俺も日本ダメ男協会の会員だが、そこまでダメじゃないぞ!役員クラスだなその男!

というか、毎回財布忘れてくるって絶対確信犯だろ。

1秒でも早く別れる事を勧める。

 

おごりたがりもね、人によるけど俺は割といい気がするんだ。毎回財布忘れてくる男より。限度や身の丈を考えて行動すればいいのか。

 

(3)高圧的な態度


・「店員に対して偉そうな態度をとる人。モラハラくさい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人に対する言葉が強い人や自身の怒りを抑えられない人」(30歳/医療・福祉/専門職)

 

これは男女問わずだ。

店員への注文の仕方で男の器が出ちゃうもんなのよ。

また、人に厳しい事ばかり言う人も嫌だよね。

大きな器を見せてあげようぜ!

f:id:Nob13:20200508203725j:image

(4)束縛する


・「束縛をする男性」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「彼女のことを信用してくれていない人」(24歳/医療・福祉/専門職)

 

これはね、非常に難しいところ。

束縛が嫌は分かるけれど、”人を信用すること”って本当に難しい。この子は24歳だからまだそこまで経験がないのかも知れないが、信じて裏切られるとなかなかそうもいかない事もあるんだぜ。

 

しかまぁ、気持ちはわかる。

恋愛でもビジネスでも相手を信用する事は相当難しい事の1つである。

 

(5)暴力を振るう


・「暴力を振るう人」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「暴力を振るう人とは関わり合いたくありません」(34歳/運輸・倉庫/その他)

 

論外。

男でも女でも暴力をふるう人はダメ。100%ダメ。

即別れよう。

 

(6)既婚者


・「既婚者」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「結婚した男性や彼女がいる男性」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/ホテル・旅行・アミューズメント)

 

既婚者や彼女持ちはダメだってさ!

そりゃそうだ、ハッピーエンドになる気配がしない。どうせ傷つくとわかっているのであれば避けるのが得策。byガラスのハート

 

まとめ

どうだったろうか。

男性のみならず女性にも共通で言えることがあるが、相手の嫌がる事はしないことが仲良くなり、そして仲良くいられる秘訣。

相手への思いやりが大切だってことだ。

 

マイナビウーマン

付き合ってはいけない男の特徴6つより