のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

女性が警戒する付き合わない方がいい男の特徴4つ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20210706131723j:image

こんな男性は敬遠されます、ご注意を。

 

特段何かが悪いってわけではないのだけど、話していて何となく居心地悪かったり、楽しいと思えない人っているもの。今回はそんな男性がもっている特徴を紹介する。自分が男なので、これらを無意識に発していないか気をつける必要がある。

 

 

 

女性が警戒する付き合わない方がいい男の特徴4つ

さて、女性が警戒する代表的な4つの男の特徴を紹介していくゾ。

 

人に対する敬意を感じられない


「話す時に、『俺が折れてあげた』『謝ってあげた』みたいに、自然と人を見下している話し方をする男性とは付き合わないほうがいいなって思います。付き合っても結局上下関係が生まれるので、イラッとすることが多い」(29歳/福祉職員/女性)

 

人を下げて自分を上げるスタイルはかっこ悪い。

結構見る気がするけれど、”〇〇してやった!”とドヤ顔で言う人はロクな人がいない気がする。

これらの発言が相手の不安を煽ったりするようだ。自分自身が使っていないかチェックが必要。

 

マイナスな発言が多い


「悪口や愚痴だけじゃなくて、運転していて『この車邪魔だなー』とか『おせーよ』みたいに、常に暗い発言をしている男性って、周りの空気まで暗くなるんですよね。一緒にいるとテンション下がるから一緒にいたくない」(30歳/公務員/女性)

 

車の運転ってその人の本性が出ると思う。

普段大人しくて、『私は控えめでおしとやかな女性なんです。』みたいな顔した人がハンドルを握った途端、自分のポンコツカーで他車を煽る煽る!!

そして、『おせーなぁ、バカが』とか言ったりと、、、。

 

男でも女でもいるけれど、こういうのは低俗感が最大限が発揮されるので、治したいと思う人は気をつけよう。

 

治らなそうな人も大勢見てきているが、、、。

f:id:Nob13:20210706131747j:image

気分で態度が変わる


「機嫌がいい時は絵文字やスタンプを使ってくるけど、機嫌が悪い時は文字だけ。今機嫌悪いんだなって思うと連絡とりたくないし、機嫌悪いアピールされると付き合いきれない。自分でコントロールしてほしい」(31歳/アプリ関係/女性)

 

自分の気分で相手に対する対応が変わる人は確かに面倒だ。

要するに器が小さい。

自分の感情位、自分でコントロールできるようになろう。

、、、。

彼らには無理なんだろうけれど。

 

元カノの悪口を聞かされる

「恋愛の話になって元カノの話を聞いていたら悪口が止まらなくて怖かった。円満に別れたって言ってたのになんでこんな悪口出てくるんだろうって思ったし、もしこの人と付き合ったら私もこんな風に言われる日がくるのかなって思うと耳をふさぎたくなりました」(28歳/アパレル/女性)

 

男性としては『もう元カノには未練はないよ。』というアピールだったのかもしれないが、他人の悪口をずっと聞いているのは気分がいいものではない。

嫌な事があってもオブラートに包んで、大人の振る舞いが出来る男が望ましい。

 

まとめ

相手に対する配慮が必要だ。

自分自身の取った行動により相手がどんな気持ちになるか考えないと。

 

それが出来ないと、せっかく知り合った女性もどんどん離れていってしまうぞ。

 

自分も気をつけます。

 

Googirl

なんとなく嫌な感じがする…。付き合わないほうがいい男性の特徴

f:id:Nob13:20210706131811j:image