のぶろぐ13。

重症な車バカの道楽ライフ

げげっ!マジかよ!助手席で彼女にされたら嫌な事3選。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20200429191428j:image
自動車は男にとって自分の分身みたいなものよ。

 

男にとっては大切な自動車。

しかし、多くの女性(男性も含む)にはなかなかその思い入れは伝わらず、ただの移動手段としてしか見られていないことも多い。車が好きな男性の場合、その愛車を大切に扱ってあげることは、本人を大事にしてあげる事に等しい。

 

 

 

助手席でされたら嫌な事3選

普段はやらなくてもその時に気を付けるだけで印象は全く違う。

男性が助手席で彼女にされたら嫌な事のアンケートがあったので考えてみよう。

ちなみに俺は、男も女も基本、人は乗せない。

運転がそもそも好きではないし汚れるからだ。 

 

さて、アンケートの中でも1番多かったのはコチラ。

第①位 食べ物/飲み物

 もっとも多かったのは、食べ物や飲み物に関する意見です。ガムや飴くらいであれば問題はなさそうですが、臭いの強い物や煎餅などこぼすと掃除が大変なものは避けて欲しい男性が多いようです。

 また、ある男性は「一緒に食べる物なら良いのですが、一声もなく勝手に食べ始めたときは勘弁してほしかったですね」とコメントしています。

これわかるな。

飲み物ならいいけれど基本こぼれるお菓子はNGだ!

ポテトチップスとか論外だし、油っぽい食べ物は車内を汚すのでそこもまたNG。

またアンケートの回答にもあるが、勝手に開封して一緒に食べるわけでもなく、自分だけ食べるのは論外だ。

 

俺は後は、飲み物や食べ物のゴミを車内に置きっぱなしで帰る人が嫌。

飲み物、食べ物はドライバーの許可を取ろう。 

 

 

第②位 彼女の足…

 次に多く聞かれたのは、「足癖」に関するものでした。とくに多いのはダッシュボードに足を上げる行為です。
 
 男女問わず、ダッシュボードに足を上げているのは行儀が良いとはいえません。ある男性は「靴を履いている履いていないは関係なく、その行為自体に育ちの悪さを感じてしまいます」と話していました。

 くせーよって思うよ。

それにさ、こういうのってまず周りから良い評価につながらないから、男性がそういう人でないのに、一緒にいるだけで同じレベルの人って思われちゃうのも嫌だよねぇ。

たまにミニバンの窓から両足出している人もいるが、育ちの悪さが出る。

 

ついでに言うと食事の時のクチャクチャ食べも最悪だぜ。

 

第③位 ドア閉め/ドアパンチ

 彼女の愛車への扱いに対しても意見がありました。一般的に女性はクルマに慣れていないことからドアを勢いよく開閉しがちです。

 彼女が先に降りて勢いよくドアを閉め、車内に彼氏がいた場合には大きな音が響きます。この音に対して「もう少し優しく扱って欲しい」という男性も少なからずいるようです。

 

繰り返しになるが、愛車は男性の分身。

手荒に扱われて(手荒に扱ったわけではなくても、そう思われる行為も含まれる)いい気持ちでいられる人はそうはいない。

 

そっと閉めたり、わからなければ事前にどのくらいの力で閉めたらいいのか聞けばいいと思うぞ。 マクラーレンのMP4-12Cなんかであれば、ドアの開け方がわからなくてまず訊くと思うが、その何気ない自分の車のようにドアを閉める瞬間にマイナス加点されてしまうから注意が必要だ。

 

参考

「それはやめて!」 助手席で彼女にされたら「がっかりする行為」とは
くるまのニュース編集部

f:id:Nob13:20200429191423j:image

車に限らず思いやりが大切

これは男女問わず、車に限らずだが、相手に対する思いやりの問題だ。

相手の立場になって考えて行動すればおおよその問題は回避できるはず。

 

特に車好きな相手であれば愛車は本人のように扱ってあげれば問題なしだ。

 

デート成功の健闘を祈る!