のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

川場、榛名山ショートツーリング。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20180916185658j:image

本日日曜日は雨の予報だったので特に事前の約束はせず、いつもの3人で昼頃に昭和IC近くの道の駅『あぐりーむ昭和』に集合。

隼と自分は自宅が近いので2台で落ち合ってから一緒にあぐりーむ昭和へ。

14Rのコバチャンは赤城山に登っていたようなので昭和に呼び出しw

コバチャンを30分ほど待たせて11:30頃合流です。
f:id:Nob13:20180916185704j:image

あぐりーむ昭和はインターを降りてすぐ真横にあり比較的空いていることも多く、売られている野菜が美味しくて安いので360の時も散歩でよくここまで来ていました。今日は地域のイベントがったのか出店が何店かありとても賑わっていましたね。
f:id:Nob13:20180916185652j:image

そして実は今は大の仲良しになっている自分を含めた3人組はここでの出会いがきっかけで関係が出来たのです。既に知り合っていた白ブサと14Rが先にここあぐりーむ昭和にいて、後からソロで来た自分と入れ違いになるように会釈して出て行ったのです。その後たまたま進路が同じで2人に自分がS1000RRで追いついたと。

抜かそうと思ったら先頭を走っていた14Rのコバチャンがスピードを上げ3人で爆走したのが知り合うことになったきっかけです。

わからない人のために紹介しておくと下の写真の赤白がS1000RR、黒が14R、白がハヤブサハヤブサは車体に名前が書いてあるね。
f:id:Nob13:20180916185701j:image

そんなことをインカムで少し話しながら当時爆走した道を同様に走り関東でも大人気の道の駅『田園プラザ川場』へ到着!

いやぁまぁすごい人!三連休の中日っていうのもあるんだろうけどどこみても人、人、人で目的の山賊焼きを食べてさっさと出て行きました。
f:id:Nob13:20180916185646j:image

これが山賊焼きでここの名物の一つ。いろんな種類のソーセージやハムが結構な量入っているのです。付け合せのからしはかなり辛いのでつけすぎ注意。これだけ入って500円よ。
f:id:Nob13:20180916185649j:image

お腹を満たした3人は次の目的地、榛名山へ。

ここ川場からだと裏榛名を通っていくコースが楽しいです。高山村経由で裏榛名へ。

いつもは3人で並んでお話しながら走っているけれど峠に行ったときは事故の無いよう、各自好きなペースで走って山頂集合です。

いつも一等賞はハヤブサ

途中まで頑張ってついていくんだけど段々離されていくのよ。

バイクの性能的にはついていけるんだけど乗ってる俺がビビリだからw

そしてコバチャンはサスのセッティングのため後方からのんびりと。

湖畔の駐車場にて。
f:id:Nob13:20180916185655j:image

小休憩後、ハヤブサとS1000RRの乗り比べもした。

ハヤブサ乗らせてもらった感想は、止まっている時は大きな車体で大丈夫かと思うけれど動き出すと何にも気にならない。パワーもフラットな感じですごく使いやすいしポジションも楽。これは人気になるわけだと納得。

ハヤブサからS1000RRに乗り換えた彼の感想は軽くてよく曲がる、そしてブレーキがめっちゃ効くと終始大騒ぎw喜んでもらえて何より。

 

この後は伊香保温泉側に下山し各自帰宅しました。

これから秋になって紅葉が綺麗になれば峠が多い群馬のツーリングもよりいっそう楽しめそうです。