のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

新潟の美味しい物を楽しむ旅。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20240217081451j:image

食べる楽しみ。

 

うちは夫婦そろって食べる事が大好きなので、子どもも食べる事が大好きな遺伝子をしっかりと引き継いでいる。昨晩は昼と夜と2回寿司を食べた。今朝はクラウンプラザホテル新潟の朝食、ランチにはホテル日航新潟へオーダービュッフェへ行って来た。

 

 

 

朝食でホテルの食事レベル期待値が想像できる

ホテル修行している人のように毎日はホテル生活はしていないけれど、過去に何回何十回とホテルや旅館に宿泊した経験から、朝食で提供される物や味でランチやディナー他のレベルを想像することができる。

朝食ではほとんどが既製品のオンパレードで出てくるけれど、同じホテルのランチビュッフェやディナーでは全てが手作りとか見た事ない。

 

大抵朝食が美味しくないホテルはランチやディナーの料理もおいしくない事がほとんど。

 

反対に一流ホテルでなくても朝食が美味しいホテルは他のメニューも期待できる。

自分の経験からそう思う。

 

今回初めて泊まったクラウンプラザホテル新潟は高級宿ではないけれど、ご飯はどの位力を入れているところか気になる朝食から。

f:id:Nob13:20240217081606j:image

昨夜には満車だった駐車場の車たち。

朝起きると8時頃にはほとんどいなくなってしまった。

お仕事で使う人が多い感じ。

 

部屋でのんびりして9時近くになってから朝食へ。

朝食はビュッフェ。

f:id:Nob13:20240217081559j:image

取ってきたのはウインナー、玉子焼き、明太子、梅干し、焼き魚、フレンチトースト、味噌汁、コシヒカリの食べ比べ。

後はライブで作ってくれるオムレツや焼きハム、目玉焼き。

 

そんな派手に食レポするほどでもないので、ざっと食べてみたところどれも平均以上に美味しかった。

この料金で宿泊出来るホテルでこの朝食だったらすごく嬉しいと思う。f:id:Nob13:20240217081552j:image

タレカツ。カツに甘い+しょっぱいタレをかけて食べる。

f:id:Nob13:20240217081640j:image

娘が天井を見上げながら

『まる、さんかく、しかく♪』

と歌っていたから朝食が美味しくてご機嫌かと思ったら、天井の窓がそのままずばりマル三角四角だった。

 

朝食は美味しい。

このクラスのホテルとしてはかなり上位に来るレベルと思う。

今度は同ホテルの別レストランも行ってみたいと思った。f:id:Nob13:20240217081619j:image

部屋に戻ってシャワー浴びて散策。

その後、支度して出発。
f:id:Nob13:20240217081626j:image

ガソリン補充!

海沿いを散策して昼頃に向かったのはホテル日航新潟。

クラウンプラザホテル新潟から思った以上に近かった。
f:id:Nob13:20240217081451j:image

中華レストラン桃季に到着。

予約してあったので名前を告げて席まで案内してもらう。

平日だったが席はほとんど満席。大人気!
f:id:Nob13:20240217081643j:image

飲茶ビュッフェ。

この中から好きな物を頼んで作ってもらう。待ってるだけでOK。出来立てが運ばれてくる。
f:id:Nob13:20240217081555j:image

デザートのコーヒープリンが最高だった。

コーヒー味のプリンなんだけどこれは想像以上の美味しさよ、マジで。
f:id:Nob13:20240217081623j:image

先附的なタイミングで出てくるサラダ。
f:id:Nob13:20240217081633j:image

これも最初に出してもらうあっさりした風味のたまごスープ。
f:id:Nob13:20240217081612j:image

10分から15分位経ってから運ばれてくる蒸したての点心。

激アツ。
f:id:Nob13:20240217081630j:image

もっちり海老餃子。

中に入ってる海老も大きいしプルプルの皮もいい食感。

お気に入りの一品。
f:id:Nob13:20240217081616j:image

小籠包。

強い味付けなので、たくさん食べると後になって水を200リットルほど飲むことになりそう。
f:id:Nob13:20240217081602j:image

翡翠餃子かな?

これも美味しい。皮がモチモチ。

 

コーヒープリンをおかわりしてお腹いっぱいになったので点心あまり食べられず。

ビュッフェや食べ放題系は大抵デザートから食べる。

同じ人あまりいないと思うけれど。
f:id:Nob13:20240217081636j:image

ひな祭りの飾り。

娘と写真を撮りたい妻だが娘は大暴走して逃げまくるので写真撮れず、、、。

 

2日間大満足の食べ道楽して過ごし帰路につく。

今回行ったクラウンプラザホテル新潟と日航新潟はどちらもご飯が美味しかった。

そしてリーズナブル。

 

新潟にくると美味しい物が食べられることがわかったのでまた来ることにする。
f:id:Nob13:20240217081609j:image