のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

芳味亭のハゲ盛りご飯に挑戦する。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20231105191709j:image

一度は行ってみたい、けど食べられる気がしない、、、。

 

先日行って思ったよりお店の雰囲気もよく気に入った群馬県片品村にある芳味亭。ここはハゲ盛りという大盛りメニューが売りの店だが、なんせ自分には食べきれる気がしない。一度本物の山盛りライスを見たい気持ちもあったので、一緒に行ける友人を伴って名物山盛りライスに挑戦してきた。

 

 

 

大食いのロマン

充分におっさんだが気持ちは若いので、まだまだ油っこいモノも量も食べられる気でいる。実際にはそれほどでもないのだが、

『大盛り無料』

と表示されているお店に行って大盛りを頼まないのは、やってはいけない事をする気持ちになってしまい、いまだかつて大盛り無料の店に行って大盛りを頼まなかったことは無かったのではないかと思う。

それは大勝軒の教えにも通じる量も美味しさのうちの精神にも繋がり、結局どんなに美味しいフレンチコースを食べても、満腹にならず帰りに牛丼を食べなくてはいけないようなご飯では真の満足感が得られる事は無い、という考えに基づく。

 

簡単に言うとただのデブだ。

そう言う事だ。

 

お腹がいっぱいでも大盛り無料ならとりあえず頼む。

そして無理して食べる。

苦しい。

問題無し、いつも通りとこの流れだ。

 

さて朝食を食べずに芳味亭に到着した。人気店なので早めに到着できるように家を出て開店前についた。

今日は自分だけではなく『全然食べられないですよ!!』とか言う割には結構食べるスケベ超人も同伴してきている。

 

山盛りご飯にしても絶対食べきれないと思うので、手を付ける前に超人にも米をシェアして食べる作戦で行く。大食い的には完全に邪道だが、残す方がもっとダメだと思うので凡人があれを頼むにはこの方法しかない。

f:id:Nob13:20231105191706j:image

メニュー。

もつ煮定食食べたかったけれど11月の今はやってないそう。とんかつ定食にする。超人はオススメメニューのソースかつ丼のおかず大盛りにした。f:id:Nob13:20231105191646j:image

定食メニュー。
f:id:Nob13:20231105191702j:image

ご飯は並盛が1合だ。

ハゲ盛りにすると3号飯。おかずも大盛りを選択する事で驚異的な量に変貌する。

何か定食やカレーを頼み、ハゲ盛り+おかず大盛りにする事で究極体が完成する。

 

本当はそれがいいけれど、確実に残すことになるのでご飯だけハゲ盛りでおかずは通常サイズ。

 

自分 とんかつ定食+ご飯ハゲ盛り

超人 ソースかつ丼+おかず大盛り

 

どうでもいい話のみをして料理が来るのを待つ。
f:id:Nob13:20231105191658j:image

先に届いた超人のソースかつ丼

おかず大盛りで頼んだだけなのにラーメンサイズの丼で出てきて、驚きのあまり汁をこぼす超人。


f:id:Nob13:20231105191641j:image

甘いタレが染み込んだカツがどっさり。
f:id:Nob13:20231105191649j:image

カツの下にはキャベツ。
f:id:Nob13:20231105191654j:image

きっとご飯ハゲ盛りバージョンは米が丼の縁まで来る、、、。絶対に。

そうこうしているうちに、ハゲ盛りライスのついでにトンカツがついた定食が届けられた。

f:id:Nob13:20231105191709j:image

有名人に会ったような気持ちだ。

これが、あの有名な天高く盛られたライス。
f:id:Nob13:20231105191746j:image

米が光り輝いて見える。
f:id:Nob13:20231105191750j:image

白米の後ろに何かおかずが置いてあっても食べきるまで気づかない巨大サイズ。

超人とシェアして食べた。

 

後半は予想通りだが、おかずが全て終わってご飯だけが残る。

しかし、おかず大盛りで頼めばその先にはもっと厳しい道のりが待っている。

 

限界のはるか先まで到達して完食。

 

次回来た時はおかず大盛りにした究極バージョンも見てみたいけれど、もう1人連れてこないと無理だ。見た目のインパクトも勿論だが味も美味しいので、ここはオススメ出来る定食屋さん。

 

是非とも興味持った人は群馬県片品村にある芳味亭へ。

 

www.nob13.net

f:id:Nob13:20231105191649j:image