のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

VFR800Fでミニツーリングへ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230522081923j:image

久しぶりのVFR800F。

 

ここ最近の一番のお気に入りバイクであるVFR800F。

妻も退院して戻ってきたので久しぶりに周辺ドライブへと連れ出した。

気兼ねなく乗れるのが一番強い。

 

 

 

冬眠モードからの復活

しばらく子どもと2人暮らしになることもあり長期間乗れる見込みがなかった。

だからバッテリーチャージャーを繋ぎガレージの奥へ移動させバッグを外し、、、、長期保管モードになっていたVFR800F。

久しぶりに乗り出すので出発用にセッティングした。

作業を暑いガレージ内で行ったせいで既に疲れている。

バイクは楽しいが唯一の欠点が出発前後の装備と準備が面倒くさい。

 

車は簡単で全裸でただ乗り込むだけだ。

バイクはそうはいかない。周りからは乗っている人が見えるので例え下は履かなくてもシャツ1枚だけでも着ておかないと恥ずかしい。

安全面での心配もある。

 

真冬の装備は多くて重いが汗をかくことが無い。

真夏の装備は軽装だが汗だくになるのでその後の洗濯や掃除が面倒。

どちらも一長一短だが自分は汗をかかないで済む冬装備の方が楽だ。

 

さて、今日の午前中は友人のスケベ超人と車で走った。午後は乗り物を二輪に変えてまた出かける。f:id:Nob13:20230522081935j:image

集合場所の高速道路上PAに到着。

街中を渋滞に巻き込まれて走っている時間は無駄なので基本的に移動は全て高速道路。

f:id:Nob13:20230522081919j:image

早めに到着したので写真を撮って待つ。
f:id:Nob13:20230522081945j:image

マフラーを換えてから純正よりも歯切れの良い低音が出るようになり、走っていて快感度が増した。普段は1人で移動するときはインカムで音楽を聞きながら走って来るけれど、今日は音楽無し。

V4エンジンのドコドコサウンドを楽しみながら走ってきた。

スポーツバイクの見た目なのにハーレーみたいな重低音サウンドが出るのが魅力!
f:id:Nob13:20230522081942j:image

さてこのPAまでの道を眺めていたら似たようなカラーリングのバイクが猛スピードで爆走して来るのが見えた。

来たな。

 

10メートル離れた場所からちらっと見てマフラーが変わっている事に気づいたそう。流石自分でも乗ってるバイクの事はよくわかる。

 

見た目がカッコイイ!

片持ちスイングアームが良く見えてよい!サウンドが心地良い!

 

羨ましがってくれたので今日このバイクを自慢しに来た甲斐があった。

f:id:Nob13:20230522081939j:image

お昼ご飯にラーメンを。
f:id:Nob13:20230522081916j:image

途中、大暴走してきた軽自動車がミサイルのように隣に停めた。

たくさん空いてるのになぜそこに、、、。

 

その後出発し周辺道路を走る。
f:id:Nob13:20230522081926j:image

今年の2月に大雪で九死に一生を得た場所。

冬も最高だが夏の景色もまた良い。

 

こんなに直線があるとアクセルをつい回したくなりそうなものだが、このVFRはならないんだ。低回転の鼓動を感じながら景色を堪能する走りが楽しめる。

 

高速道路も問題なし、一般道でも快適、飛ばさなくても楽しめる。

VFRはいいぞ!

そのうち時間を作ってまた遠くへ出かけてみたいと思う。
f:id:Nob13:20230522081913j:image