のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

代謝が落ちてるのに食欲が止まらない怪。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20230318144009j:image

デブ活2023。

 

普段は子育てしてるだけで特に何もしてないが物欲も旅行欲も大してなく、あるのは食欲のみだ。困った事にほとんどお腹が減ってなくても食欲だけはなくならない。

代謝が落ちた体にはどんどん肉が付いていくばかりで困った日々。

 

 

 

自分の欲に負け続ける

プロのスポーツ選手が自分の欲と戦っている、と話していた。

彼らはその厳しい戦いに打ち勝つことができるので輝かしい結果を残している。

その戦いに負け続けている自分は見るも無残な事になっている。

しかし特別でも何でもない凡人の自分は遠くの大きな成果よりも、目先の幸せの方が大切だ。勝手に自己肯定しつづけ現在に至る。

 

さて、コロナ禍になってから数年。

今はマスクの取り扱いも少しずつ変わり元通りの世界になりつつある。コロナ禍の頃は外食にもあまり行かなかったので行かない代わりにお家で贅沢しよう、とお家ごはんが豪華になった。

ブランド和牛を買ってきて家でステーキにしたり、いつもよりもいい肉を使って焼肉したりお寿司をテイクアウトしたり。

現在は娘も落ち着いて外でご飯を食べる事が出来る、、、時もあるので、外食に出かける事もしばしばある。

 

家で食べるご飯はグレードアップした状態のままで外食が増えたので、ここ何年かでも類をみないデブ活を行っている。

f:id:Nob13:20230318144015j:image

友人とたまにはお茶しながら話でもしようとカフェへ、、、行くつもりが、ちょっとおつまみ的なモノも欲しいねと向かったのはピザの食べ放題のお店。

無限に出来たてピザが運ばれてくる。f:id:Nob13:20230318144006j:image

週末には親戚がきて娘とともに一緒に外食する予定。

その前に予行練習として2~3日前にもその店に行って食事をしてこよう。

この日の食事イベント、必要だったろうか。
f:id:Nob13:20230318144012j:image

晩御飯前にどうにもお腹が空いたのでインドカレーのお店へ。
f:id:Nob13:20230318144024j:image

喉が渇いたのでの濃厚豚骨ラーメンのお店で喉を潤す。

余計に喉が渇く。
f:id:Nob13:20230318144018j:image

痩せるのが大変!!

車も勿論だけどバイクは特に全身が丸見えなのでなるべくブクブクと太った体で乗りたくない。出先でガラスやトラックに映った自分のバイクに跨る姿を見て失望したくないからだ。

 

また車もそう。

スポーツカーだったりスーパーカーが走っていると男性は車のみをみる。

女性はどんな人が乗っているのかに興味を持つという。

 

カッコいい車がいたから隣に並んで覗いてみたら下半身裸で太っちょが運転していたら話にならないだろう。

せめて、筋肉ムキムキでなくてもスリムな体の下半身裸で運転する姿は見せたいもの。

普通のレベルでいいんだ。

 

だから家では娘と一緒に体操したりしてカロリーの消費に励むのだが、上記の食事の前では焼け石に水どころの話ではない。

キャンプファイヤーの炎を鼻息で消そうとするようなものだ。

 

毎年のことながらこれから春がきて一瞬で終わり、夏がやって来る。

露出が増えるからこそ体と心の引き締めに入ろうと思っている。

 

が、今日は疲れたので明日から頑張る事にする。

f:id:Nob13:20230318144022j:image