のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

Q8で桜を見に出かける。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220409220105j:image

4月上旬の桜の季節。

 

満開の桜を楽しめる期間は短い。

混雑してなくて家族で桜を楽しめそうなところを見つけて出かけている。

今日は自衛隊の駐屯地も桜がキレイだと知ったので、早速家族旅行の目的地にセット。

 

 

 

自衛隊駐屯地の桜

あまり馴染みがない自衛隊だが、群馬にある駐屯地は桜の名所としても知られ、1000本以上ある桜がとてもキレイに咲くのだとか。

このブログを書いている4月の上旬は既に街中の桜は散りはじめ。

緑のキレイな葉っぱが出ていている。

 

調べてみたら自衛隊の桜スポットは少し標高が高めの場所にあるそうなので、市街地よりも満開の時期が遅いのだとか。

 

娘はまだ小さいので桜なんか興味ないと思うけれど、家族で思い出を1つでも作りたいと思い出かけて来た。

 

タイヤ交換をして更に車高が高くなって乗り降りが大変になったQ8に乗り込み、3人でおやつを持って出かける。

 

4月にもなってくると20度台半ばの気温で外に出ていると暑い。

道中マックによってシェイクを飲みながら車を走らす。

 

しばらく走り続けると、道路からもたくさんの桜が咲き誇っているのが見えて来た。f:id:Nob13:20220409220113j:image

来たタイミングも良かったようで敷地内はこれだけの桜が咲いているにも関わらず、そこまで混雑していなかった。

首都圏感覚で言うのであれば、お客さんは平日以下のレベルだ。

両側いっぱいに桜が咲き誇る道をのぼる。

 

バイクでタンデムで来たカップルが桜と一緒に写真を撮っていた。

何とも心温まる光景。

f:id:Nob13:20220409220108j:image

車を停めて桜鑑賞。

妻と交互に娘を抱いて写真を撮ったり、娘に近くで桜の木や花を見せたり。

レジャーシートを持って来てお弁当を食べても最高なロケーション。

 

満開の桜って心を浄化する何かがあるような気がする。f:id:Nob13:20220409220111j:image

桜。
f:id:Nob13:20220409220122j:image

満開。
f:id:Nob13:20220409220119j:image

そして今日がまた天気が良いんだ。

風も無いし、ホントにいい天気。f:id:Nob13:20220409220116j:image

娘はまだ0歳なので桜がキレイという事はわからなそうだけど、途中何がおかしかったのかケタケタと笑い出し、とりあえず楽しんでこれたので良かった。

 

それにしてもファミリーカーとしてのQ8。

ホイールベースが3メートルある5人乗りなので中はゆったりだ。

先日車の中で娘の着替えをしたけれど、A3の時だったらこうはいかなかったと妻と話していた。

 

移動中は車内は静寂そのもの!

静かすぎてエアコンの風の音が気になる。

エアサスなので足回りしなやかで車内の揺れは最小限。

 

明らかに巨大な車に乗ってる感はあるので、自動車版の戦艦を運転してるような気分だ。踏み込めば0-100km/h加速5.9秒のパワーもあるのだが、この車に乗っていると飛ばそうという気が起こらない。

 

340psのパワーはエンジンが唸ることなく走るために必要なパワーだ。

どこまでアクセルを踏んでも、すんごい遠くの方でエンジン音がする、、、というレベルは変わらず。

 

普段の移動もとっても贅沢な気持ちにしてくれるSUVだ。

迷っている人には自信を持って勧めたい!

f:id:Nob13:20220409220103j:image