のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

4月の軽井沢へ。混雑の少ない平日がオススメ。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220413215958p:image

アウトレットでお得に買い物。

 

近隣の人はみんな大好き軽井沢。

大好きと言っても軽井沢内で行くところはみな大体同じだと思うのだが。

今日は下界が30度の気温だったので、避暑も兼ねて軽井沢にお出かけしてきた。

 

 

 

娘が寝るのは大抵目的地に到着する寸前

ぐずったりすることもあまりないけれど、とにかく寝ないうちの娘。

まだ9カ月なのにそれ以前から一日15分のお昼寝のみなんて日も全然珍しくない。夜も寝ずにいつまでも大騒ぎしてるし。

そんな娘も車の中は心地よい揺れのせいか眠りにつくことが多い。

 

しかし最近はまた本領発揮して来て、車の中でもずっとおしゃべりしてご機嫌で遊んでいる。

 

最近のお気に入りの言葉は『ば!』

 

ば!ば!

 

と発声して、相手が同じように反応してくれるのを見て楽しそうに笑うというのを繰り返している。

 

今日もそんな事しながら軽井沢に向かってけれど、結局寝たのは目的地に到着する寸前。

そして5分後に起き、眠そうに抱っこされ一緒に散策する。

 

 

今日は軽井沢へ高速を使わず下道で上がってきた。

時間を節約したいときは高速道路を使うが、ゆとりがある時は下道で桜を見ながらのんびり走ってくるのもいいドライブになる。

 

後方から信号に停まる度に無茶なすり抜けをして少しずつ前に来るバイクがいるので、タイミングを見て先に行かせる。

 

ぶつけられないように防衛運転。

f:id:Nob13:20220413220105j:image

平日はガラガラな軽井沢

週末となれば家族連れ恋人友人同士で賑わう軽井沢も、平日に来るとガラガラ。

今日は軽井沢のプリンスショッピングプラザに買い物に来た。

自分はドライビングシューズ。妻はフライパン。

 

それぞれ欲しい物を一緒に見に行って来た。

娘は自分が抱っこする。

 

駐車場がキレイに舗装され、駐車ラインも直されている。

近い所ではなく、少し離れた前後誰も停めていないところに車を置く。
f:id:Nob13:20220413215958p:image

広々と駐車場に停める。

週末になると駐車スペースを探さねばならない程混雑する。
f:id:Nob13:20220413220047p:image

デブディ。
f:id:Nob13:20220413220044j:image

平日はビックリするほど空いているショッピングプラザ。

感染対策としてもこのくらいの方が良し。
f:id:Nob13:20220413220103j:image

軽井沢は首都圏のお客さんも大勢いるので、長野県にあるモナコ状態になっている。

町内にあるツルヤというスーパーも、これだけロールスロイスベントレー、ポルシェで溢れている店舗もここだけだろう。

町内を走っていると前後の車列全部ドイツ車なんて珍しくない。

 

 

ショッピングプラザ内でフライパン購入後、靴を見に行くとき自分の脳内自動車レーダーに反応アリ。

 

むむ。f:id:Nob13:20220413220108j:image

さぁ何でしょう?

 

高級ブランドコーナーの閑散レベルは常軌を逸している。

店舗内は店員さんの方が多い。

 

フェラガモのドライビングシューズ見てきた。好みの靴は合ったけれどサイズが合わず。

 

今回は良い出会いが無かったので妥協して買わず帰る。

 

どこかのブランド店で言っていたけれど、軽井沢は首都圏のお客さんが圧倒的に多く金払いの良いお客さんが多いので、割と人気の商品や程度の良い物が優先的に流れてくる傾向があるとも。

 

また商品が入れ替わった頃に来てみようと思う。

 

買い物中は店員さんやお客さんに何度も可愛いと褒められた娘。

親としては嬉しい限りだ。

 

帰りは雨に降られてしまったので明日は朝から洗車する事にしよう。

f:id:Nob13:20220413220100j:image