のぶろぐ13。

毎日が夏休みの人生。

ガヤルドに初めて乗った妻の感想とトナラー。

スポンサーリンク

f:id:Nob13:20220330091707j:image

このアングルが好き。

 

さて小さい娘がいるのでなかなか夫婦2人で出かける事は叶わず。

購入から少し経って親族が家に来てくれたので、お昼寝中少しだけ見ててもらって2人で出かけて来た。初めてガヤルドに乗った妻の感想とトナラーについて。

 

 

 

夫婦2人の時の様には行かず

昨年娘が生まれてからあと何か月かすると1年が経とうとしている。

振り返ればあっという間だが、毎日娘と過ごす時間は濃密極まりない時間だ。

手がかかるので大人が何かを自由に出来る時間は激減したのだが、無事産まれてきてくれた事に関しては100%満足している。

幸せいっぱい!

 

車に関しては3人で乗る事が出来れば何も問題が無いのだが、今回購入したガヤルドは2人乗り。娘を1人置いておくわけには行かないので妻のお母さんが家に遊びに来た時に、お昼寝の間だけ子守りをしていてもらって2人で少し出かけて来た。

 

下道でのんびり走っても三角木馬のような乗り心地くらいしかわからないので、高速道路へ乗り短い区間を往復してくることにした。

 

自分の趣味に付き合わされいくつか速い車に同乗した事がある妻だが、ガヤルドの街中をゆっくり走るだけで後方から響いていて来る独特のV10サウンドは新鮮で、スーパーカーに乗ってる感があると言っていた。

 

後は目線の低さ。

街中を走って高速道路のインターへ向かうわけだが、周りの全ての車が巨大に見えるほど車高が低いので、何もかもを見上げて走る景色が面白いってさ。

f:id:Nob13:20220330091735j:image

高速道路の中高回転サウンドは楽しい

高速道路に乗り加速車線から低いギアで引っ張り気味に加速していくと、サウンドが高まりテンションが上がる音になって行く。

この日は天気が悪く気温が低かったので、強い加速等は一切せずひたすら安全運転。

 

低回転のサウンドは低いし、車内にいると窓を開けていてもあまり音が聞こえてこない。それが3000回転を超えてくるとこもった高音でうなり始め、そこからどんどん声量をあげていく。これがワクワクするNAならではのサウンドだ。

妻も音が凄い、他の車と全然違うと言っていた。

 

運転できるジェットコースターみたいな感覚でまさに大人のおもちゃ。

普段コレと言って何かの役に立つことも無いのだが、『ただ存在するだけでいい』みたいな特別枠で存在している感がある。

 

妻は詳しいことはわからなくても車に理解があるので、乗っていて楽しいと言っていた。駐車中の姿も現実離れしたところある気がすると。

原寸大のミニカーの形をしてるって。確かに。f:id:Nob13:20220330091740j:image

さて折返し地点に到着。

次回は天気の良い暖かい日に連れて来てあげたいと思うが、娘の事もあるのでしばらく先になるかな。
f:id:Nob13:20220330091738j:image

カタマリ感半端ないお尻。

ヘンテコな形をしてるので運転してると周りが良く見えない。
f:id:Nob13:20220330091743j:image

トナラー現る

到着して僅か数分の間に続けて入って来た2台の車が右と左に停まった。

 

『なぜそこに、、、。』

 

自分が停めた時は奥にいる白い車のみ。空いてるので2台分のスペース空けて停めたのに、敢えての両隣はどうして。

 

任意保険料が高いと言って任意保険すら入っていない人も多い昨今。

ぶつけられたくないので基本的には他の人が停めなそうなところに停める事にしているのだが、こういう人たちの考えている事は全くもって理解不能

 

 

”高級車に乗っている人はお金あるからドアパンチされても自分で直せるから大丈夫”

とか言う人も実在するようだが、目の前でそんな事言われたら踵落としを喰らわせたい気分だ。

 

近くでのぞき込まれる事は普通に良くあるし、自分はないけれど勝手にボンネットに座って写真撮影をする人の被害にもあった人もいるようなので、迂闊に車から離れる事が出来ないのが車好きの悩みだ。

 

とりあえず今日は妻は喜んでくれて車に被害もなかった。

何よりだ。

 

次回はもっと離れたところに停めるか。
f:id:Nob13:20220330091707j:image